私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

トモナマズ襲来?!

2007-03-15 | │├○トモくん
前にも書こうと思ったんだけど。

どうやら、うちの子には


地震予知能力


が備わって居るらしい。。。



だって、ここ最近、2~3回ほどあった地震。

どちらも、私たちが揺れを感じる前に
トモが『ふぇぇ~~・・・』
って泣き出したの

これには私もびっくりさ!


1回目は、『またまた~』なんて思ってた。

2度目になると『あれ・・・?』

それからは、もう偶然とは言えないのでは


しかも、愚図る訳でもなく、か弱い声で

『ふぇぇ~~・・・』

って一声泣くだけ!

これはもう、予知と言っても過言ではない


トモ、これからもそうやって、
地震の前にはちゃんと教えるんだよ。

そうすれば、ママ(パパ)がお前のことだけは
何があっても守るからね









・・・やっぱり、ただの親バカ、、、だよね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2007-03-15 21:14:08
ナマ・・・いや、トモくんの風邪はどうですか?
最近、地震ってありましたっけ?記憶にナイ


トモくん!予知したら、うちにも教えてくれるかな?

   (間に合わないって・・・)
返信する
Unknown (まろん)
2007-03-15 21:56:04
それは、すごい♪

一家に一匹(1人)、トモナマズ!!

小さい子供って、計り知れない力があるって言いますからね。

姉さんも小さい頃、天井見て笑ってましたよ{{{{(+(ェ)+。)}}}}ひゃーーーーー
返信する
どんぐりさんへ (めい)
2007-03-16 09:05:15
風邪はどうにか小康状態を保ってます。。

一昨日(14日)の夜、ちっちゃい地震があったの。
最大震度2の。↓この地震なんだけどね。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/2007-03-14-22-39.html?c=3

最初、トモが泣いたから抱っこしてベッドに座ってたの。
そしたら、、、あれ?と思って。
気のせいかと思ってサイトで確認したら、
やっぱり地震があったので、本当にびっくりしたよ

連絡・・・は数秒前とかだから、間に合わないなぁ~、残念っ
返信する
まろんさんへ (めい)
2007-03-16 09:07:45
ほんとほんと!
数秒でも、身を守るくらいのことはしてあげられるからね。
うちは物がおおいから・・・

そうそう!
うちも産後、実家にいた頃に1点を見つめてたの。
何かいるのかしら・・・って、怖くなっちゃった
返信する

コメントを投稿