私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

七ヶ月。

2008-10-30 | │└○ユウくん
うちの子、本日で七ヶ月になりました。

その事実を、子供が寝た後まですっかり忘れていた私(笑)

二人目なんてそんなもんでしょ~


ユウのこれまでの成長

 寝返り3ヶ月19日

 お座り4ヶ月10日(支えなしで手をついて座れるようになった日)
 (手をつかずに座れるようになった頃4ヶ月14日頃)

 ずりバイ5ヶ月
 (ハイハイ5ヶ月25日)

 つかまり立ち6ヶ月
 (片手つかまり立ち6ヶ月20日頃)

 離乳食5ヶ月23日 開始


最近の行動。

 手を持ってあんよが好き。

 なんでもカミカミ。

 どこでもつかまり立ち。

 どこでもハイハイ。気が付いたら洗面所に・・・汗


睡眠。

 朝は7~8時頃起床。

 お昼寝は30分程度を2回。

 夜は7~8時に就寝。


授乳。

 1日7~9回。ちょこちょこ飲み(遊び飲み)が多い。

 内、夜中に2回授乳。23時頃と2~5時の間に1回。

 ときどき、お風呂上がりにミルクを180cc。


お風呂。

 大体19時頃、トモと一緒に。


身長:大体70センチくらい?

体重:8.4kgくらい?




ほんと、すくすく大きくなってくれています。


願わくば、早くお兄ちゃんと一緒に遊べる日が来ますように・・



これからも、お兄ちゃん共々宜しくお願いしまーす




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2008-10-31 17:21:32
7ヵ月かぁ~ついさっき、kmさんのブログでもう5ヶ月なんですねぇ~早いなぁ~なんてコメント残して来た所です(汗)
それにしても、早い!東京でお会いした時はまだ4ヶ月くらいだったのかなぁ?

兄弟で仲良く☆すぐきますよ!
兄弟で遊んでる姿、母にはとってもキュン!となりますよぉ~
返信する
Unknown (まろん)
2008-11-01 10:35:36
7ヶ月おめでとうございま~す♪
夜の授乳やっぱり2回、ですよね~…。
私もそうだったから、いつになったら
朝までゆっくり…?なんて考えてたものです。
今思えば、それはそれで幸せだったのかもなぁ…て思います。(しみじみ…)

おっと、自分の話になってしまったっ(汗)
トモ君、上手に遊んであげてるから
絶対仲良し兄弟になりますね☆
めいさん、素敵なママさんですね❤
返信する
Unknown (モナリザ)
2008-11-05 20:32:34
あっ!この記事は初めてお目にかけました!
すでにゆうくんの驚く成長は今日見ちゃったしね(笑)カタカタとすべり台!あれは伝説ですよね、まじで。
兄弟同士遊んでくれるといいよね~そちらは年明けには仲良く走り回ってる姿がお目にかけれそうな予感しますが??
返信する
お返事です (めい)
2008-11-07 09:08:06
★はなさんへ★
ほんと、子供の成長ってあっという間ですよね~!
あのときは3ヶ月だったのかな?
もう伝い歩きもしてるし、今、会ったらびっくりするかもね!笑
ホント、兄弟って良いですよね
早く一緒に遊べるようにならないかな~!

★まろんさんへ★
ありがとうございます~。
そう、2回です。
でも、トモの時にはもう無かったんですよね~、確か。
たま~に1回とか0回の時には『良い子にねんねしてたね~!』
なんて褒めちゃいます(笑)
仲良し兄弟になってくれたら良いんですけどね。
もちろん、喧嘩(というか、トモが一方的に・・笑)
もするのでどうなるかは分かりませんけどね~
私もまだまだですが、良いママ目指して奮闘中です!

★モナリザさんへ★
そうそう、カタカタ!あれはこれから記事にします(笑)
う~ん、あと2ヶ月で走り回る・・かしら?!
歩いてはいそうだけどね
でも、後追いするならお兄ちゃんにして欲しいと
切に願ってます
返信する

コメントを投稿