私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

七草。

2007-01-07 | ●独り言
今日は1月7日。

ということで、夕飯には七草粥をチョイスしました。

なんといっても、お手軽!!

お粥に七草を入れるだけという手軽さが
主婦の心をくすぐります。

もともと『正月で酷使した胃腸を休めるため』の七草粥。

それを理由に、おかずも減らします(笑)

お味噌汁は、カブと大根の味噌汁

いやぁ~、お手軽です。

お手軽を通り越して、もはや手抜きではないだろうか

・・・まぁ、いっか

そんな日があってもいいよ、ね?


さぁ、みんなで七草粥を食べて、無病息災を祈ろう




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2007-01-07 21:49:09
イエーイ!!あたいも一番乗り!!
そうそう、ブログを書いていたら強風でうちの
物干し竿もはずれました。
お隣の窓を割らなくて良かったです・・・。

七草粥作ったんですか?どういう味がするんでしょう
かね・・・。多分うちは主人が食べないな。
救いようのない偏食野郎なんですよ。
めいさんは、やることをきちんとやってますよね。
お買い得なものを効率良く探したり、離乳食も
スムーズに、トモくんの負担にならないように進めたり、そして、七草粥作ったり・・・。

お世辞抜きに、本気で見習おう!!

長いコメントになっちゃった。あはは
返信する
どんぐりさんへ (めい)
2007-01-08 11:25:08
強風には困りものですよね

七草がゆは、大根の葉っぱみたいな味がしましたよ~。
お粥に七草入れて塩味つけるだけの簡単メニューです

思い立ったらやるだけで、全然ちゃんとしてないですよ、私は。。。笑
人に驚かれるほどの適当人間です
なので、褒められることなんてめったにないのでうれしいです!
ありがとうございます
返信する
Unknown (モナリザ)
2007-01-08 12:41:27
うちも七草粥しました~スーパーでまとめて売ってるから楽ですよね♪そういえばうちの蒼生、おかゆ食べなくなったと言ってたじゃないですか。旦那が大人がおかゆ食べてもうまいと思わないのに蒼生もおいしいわけないよねーと。七草粥そんなにおいしくなかったのか?たまには手抜きさせてくれいっ!
返信する
モナリザさんへ (めい)
2007-01-08 17:28:03
そうなんですよね~!
最初、七草って何だっけなぁ~?って思ったけど、
スーパー行ったらセットで売ってたので安心しました

う~ん、失礼ねぇっ!
たとえお粥だって、愛情たっぷりでおいしいでしょう!
・・・でも、お粥だと塩をかなり入れないと
おいしいと思えない私も居たりして
こんなに塩分たっぷりで、本当に体に良いのだろうか・・?笑
返信する

コメントを投稿