私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

オレの一日。

2007-01-06 | ●家族
今日、旦那が楽しみにしていたある物が届きました。

それは、、、

パソコン

です。

今月末にWindowsXPの後継であるWindowsVistaが発売される事を受けて
ずっと検討していたようです。

基本的に、PC関連については新しい物嫌いな旦那様。

なぜかというと、新しい物には必ず不具合(エラー)が隠れているからです。

それを身をもって知っている旦那様(情報系の仕事なので)、
Vistaが発売されるとXPは買えなくなるので今のうちにと狙っていたそうです。

そして昨年末、念願叶って(笑)ついに買うことにしたのです。

それが、今日届きました。


昨日から、楽しみにしていた旦那様。

昨夜から今のPCを整理しつつ、届くのを今か今かと待つ旦那様。

そして、、、チャイムが鳴ったその瞬間。

ピンポーン
『来たっ!!!』

まるで、それが徒競走のスタートの合図かのように玄関へ向かって走って行きました。

それからというもの、旦那様はずぅっとPCに釘付け。

今までのPCと新しいPCをネットワークで繋げ、
あっちへこっちへとせわしなく行き来する旦那様。

いつも、それくらいフットワークが軽ければいいのに、ねぇ?笑

それでも、必要なソフトを移行中の合間を縫ってトモの相手をしているので、
私も文句は言いません。


好きなだけやってくれ。


前のPCは、今のところ引き取り手が見つかっていません。

今、私の弟に交渉中で、それがだめなら父にあげようと思っています。

私的には、この3連休はあまり出掛けずにゆっくりしようと思っているので
その間で移行作業が終わるかな~と思っていました。

が。

旦那様曰く、今月いっぱいはかかるとのこと。

あんた、、、どんだけ移設するのさ

まぁ、いいけどねぇ~。

弟も考える時間が欲しいと言ってた事だし。


好きなだけ、いじって下さいませ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2007-01-06 22:40:33
もしかして、私がパソコンを買ったときに、業者さんに頼んだ接続とか設定とかも出来ちゃうんですか?
素敵ですね~。
私なんか、エラーとか出たら、あたふたものですが、
ご主人はそんなのも‘朝飯前‘なんでしょうね。
返信する
どんぐりさんへ (めい)
2007-01-07 17:35:06
出来ちゃうんです
こういう時は、面倒な設定とかも進んでやってくれるので
大助かりです
ただ、、、変なところをいじって怒られないよう
気をつけて使っています・・笑
返信する

コメントを投稿