私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

ぼくのいちにち。

2007-01-05 | │├○トモくん
きょうは、10じにごはんをもらいました。

そのあとおっぱいももらったんだけど、それでもまだまだたりません。

それでないてたら、ままがおやつをくれました。

これ、おいしいんだよ!

おなかがいっぱいになったから、こんどはままといっしょにあそびました。

ままがいつもつかってるこのあかいはこ。

いっつもままばっかりつかってるから、たまにはぼくにもかしてください。

よいしょ、よいしょっ!

うわ~ん、せっかくとどきそうなのに、また、ままにとられちゃったぁ~

しょうがないから、ほかのおもちゃをさがそうっと。

こんどは、ままがもってるはこがおもしろそう

えいっ!

えいえいっ!

あれれ~、またとられちゃった


あそんでたら、またおなかがすいてきちゃいましたね~。

まま~、おっぱいはぁ~??

えぇ~?ないのぉ~?

しょうがないなぁ。。。

じぶんでみるくをのむからいいもんっ!

ごくごく。

おっ、なかなかのおあじですね。

いっきにのんじゃいました

おなかがいっぱいになったら、ねむくなってしまいました。

なので、きょうはこのへんで。

おやすみなさ~い!


ママ注:
今日は、年末年始の連日のお出掛けで疲れてしまったため、一日引き籠もりを決行しました。
おやつにハイハインをあげたら、おもちゃとおやつの違いがまだよく判っていないみたいで、
おもちゃ同様、振り回しながら食べていました。
一緒に遊んでいると、落ちていた私の携帯に向かってまっしぐら!
まだあまり上手じゃないズリバイをしながら近づいてきました。
左足ばっかり強いみたいなので、もうちょっと右足が強くなれば、ちゃんと前に進めるのかなぁ~??
カメラも好きみたいで、私が撮影しているとにこにこ!
近くで撮っていると、必ず手を伸ばしてきます。
夕方過ぎ(17時半くらい)、この時間にミルクをあげると寝る時にもお腹は空いてないし、
お風呂上がりにおっぱいをあげるのにもちょうど良いしで、おっぱい次第であげる事が多いのですが、
試しに持たせてみたら・・・。
自分でしっかり持って飲むではありませんか
これからは、自分でミルクも飲めるね!!笑
以上、他愛ない一日の出来事でした。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モナリザ)
2007-01-05 22:46:40
今年もよろしくお願いいたします!トモくん、すごいですね~自分で哺乳瓶持っちゃってる!うちはやらせたけど払いのけてだめでした(笑)6ヶ月になってますます忙しくもあり、楽しくもありますね。トモくんの成長ママも楽しみだ!
返信する
Unknown (まろん)
2007-01-06 01:05:03
トモくん、すごいなーーー。あやめ姉さんはミルクっ子だったけど、1度も自分で持って飲むことなかったです。飲んでる間、ちょっと他の事で出来たりしちゃうのかなあ。

カイトマンは、まだ全然ズリバイしません。
もう6ヶ月半なんだけど・・・
姉さんもハイハイしなかったので、
みてみたいなあ。
また写真アップして下さいね
返信する
モナリザさんへ (めい)
2007-01-06 09:15:26
こちらこそ、よろしくお願いしますね

おっぱい飲んでる時も、たまにおっぱいに手を当てているので
試しに持たせてみたら・・・
マグマグ効果なんですかね
成長してるなぁ~と実感した瞬間でした
蒼生君の成長も楽しみにしてますよ~
返信する
まろんさんへ (めい)
2007-01-06 09:21:19
逆に、普段飲ませて無いからなのかなぁ~?と思ってます。
マグマグは毎日使っているので、区別がついていないんじゃないかな??笑

ズリバイといっても、そんなにすごいスピードで進むわけでは無いんですけどね。
えっちらおっちら、携帯目掛けてやってくるんです・笑
ハイハイするようになったら大変だろうなぁ~
ちなみに、姪っ子ちゃんもハイハイは7ヶ月くらいからだったみたいですよ♪

このブログ、動画も出来るみたいなんですが、
形式がmpegとかじゃないんで、また暇な時にでも試してみますね~
返信する
おくれましたが (レノン)
2007-01-06 13:57:24
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします☆
もうズリバイできるんですね♪
スゴイ!
同じ6月生まれだけど、うちは明日で7ヶ月なのに
そんな気配は全く見せないよ・・・
でも、足が強いからハイハイせずに伝え歩きしそうです。
友達の子は4ヶ月から立ち始めて、1歳前に走り回ってました!!それにもビックリ。
その子その子の成長があるので焦ってはいませんが、出来る事が多くなると危険も伴ってくるのでますます目が離せませんね。
返信する
レノンさんへ (めい)
2007-01-06 16:13:40
おめでとうございます
今年もよろしくお願いしますね

ズリバイといっても、ゆっくりですけどね。
それに寝返りも交えながら、コロコロと移動しています(笑)
隙あらば携帯やコンセントに向かってまっしぐらですよ
立っちや伝え歩きするようになったときが怖いです
返信する
Unknown (たま)
2007-01-06 17:16:02
トモ君の様子がよく分かりました~。

うちの次男君ももうすぐ7ヶ月だけど前には行かず後退のみ。暖かいカーペットの上にいさせるのにいつのまにかフローリングの部分へ行ってます

哺乳瓶は、うちの長女がお座りできてからは一人でぐびぐび飲んでました。
こども支援センターでそんな技を披露して皆に感心されてましたよ。発達も早かったし。

引っ越してきてそういう場がないんで刺激も無く、次男君もゆっくりな成長かなと思うこの頃。

まあいいんだけどね
返信する
たまさんへ (めい)
2007-01-06 21:07:50
そうそう、いつの間にか、なんですよね~

お座りして持つのはまだかな~って感じですけどね。
最初に見たときには、さすがにびっくりしましたよ

よく、刺激があると発達も早いって言いますよね~。
やっぱり、オフ会したいですね~
返信する

コメントを投稿