私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

外出先で・・・

2007-02-04 | ├○トイレトレ
今日は、足りないオムツを買い足す為に
赤ちゃん本舗に行ってきました。

ついでに、最近動きが活発になってオムツ替えが大変なので、
「パンツ型オムツカバー」なるものも買ってみました。

どんなモンかな~?使いやすいといいんだけどな。
もうちょっとしたら、「買っておいて良かったぁ~!」って
思うかもしれないけどね。


で、せっかくトイレの綺麗な場所に来たので、
トモも一緒にトイレに行くことに。

ここの女性トイレは個室が4つ。
各々に子供を待たせる椅子があります。
そして、内1つはオムツ替えベッド付き個室なんです

なので、そこに入ろう!と狙いをつけ、
他の個室が開いても、後から来た人に譲っていました。
そして、3人譲り、4人譲り・・・、とうとう譲る人が
居なくなってしまいました。。。

う~ん、どうしよう。ここの人、全然出てこない。。。
お腹でも壊しているのかしら・・・?

しょうがないっ、普通の個室に入ろう!

ということで、普通に入ることに。

さ、トモ、トイレだよ~
ここでしーしーするんだよ~
出来るかな~?

~~~

おぉっ!出たぁ~!!
すごいぞ、トモっ!いきなり外出先でのECも成功だっ!

しかも、その後、場所を移動してもう一度試みたのですが、
またまた成功っ!!

なんとまぁ、優秀なんでしょうっっっ

こんなに幸先良くっていいのかしら
お母ちゃん、優秀な子を持って幸せだわぁ~


・・・はい、最後はやっぱり親ばかで
締めさせて頂きました

ちなみに、外出中は紙おむつを使用しました。
もちろん全てをトイレでしたわけではなく、
何度かはオムツにしてました。
ま、別にオムツ外しを頑張ってるわけじゃないから
気にしない気にしない~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2007-02-05 09:53:36
正直、始めの一・二回は「トモくん、タイミングよく
出たもんだねぇ~」と思って、ブログ読んでましたが、


・・・・もしや・・・トモくん・・・
トイレだということわかって

    用をたしてるの?  まじで?

返信する
どんぐりさんへ (めい)
2007-02-05 21:24:41
いやいやいや~、親ばかな私ですが、
さすがにそれはまだ無いと思いますよ~
トイレでも、普通に遊んでますモン(笑)
タイミングの問題ですよ。
お疑いなら、一度、お昼寝から目覚めたお嬢ちゃんを
トイレに誘ってみることをお勧めします
寝起きは確率高いらしいですからね~
返信する
Unknown (モナリザ)
2007-02-05 22:30:32
本当にタイミングかな~もしかして理解してたりして!きゃ~すごいじょ~トモくん!←なんか最近こればっかりじゃないですか(笑)だって同じ日に生まれたのにお兄ちゃんだから嬉しくて♪外出先で2回も挑戦するめいさんにもおみそれしました。
返信する
モナリザさんへ (めい)
2007-02-06 11:45:11
なんとなくやってみようかな~と思いついたので(笑)
外出中は赤ちゃんもあまりおしっこをしないと聞いた(読んだ)ので、
試しに・・・と思って
今は始めたばかりだから楽しいんですけど、
そのうち辛くなってきたらすぐ止めますよ~笑
返信する

コメントを投稿