私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

帰るコール

2006-04-14 | ●独り言
基本的に、うちでは帰宅時(会社出るとき)にお互い連絡をするようにしています。
もっとも、私は今は仕事をしていないので、専ら受けるだけですが。

で、前にも書きましたが、私はその連絡を基準に夕飯の支度やらお風呂の支度やらをしています。


それをふまえて本題。

今日は、最寄りの駅まで帰れないかもしれないということなので、
お迎えを想定しつつ、朝も駅まで送っていきました

帰りが遅くなるとのことなので、昨日と同様、私は実家で夕飯を食べました。

そして21時頃、様子をうかがうメールをしたのですが、返信無し。
まぁ、仕事が忙しいのかな~と思ったのですが、そろそろ、電車で最寄りまで帰れるのか、
それは無理でも迎えに行ける位までは帰れるのか、はたまたタクシーかを
教えてほしいな~と思いつつ、電話したのが23時。

・・・。

案の定、電話に出ず。


妊娠してからというもの、極端に睡眠時間が長くなっている今日この頃、
出来ることなら、遅くても23時には寝てしまいたい。

ただ、普段はさすがに旦那の帰りを待ってご飯の支度とかをしているため、
そんな時間には寝れません。

しかし、明らかに遅くなるときは、先に寝てていいよというお墨付きをもらっているにも関わらず、
今日に限ってはお迎えがある(かもしれない)のでその連絡待ち。

帰れるなら帰れるで、タクシーならタクシーでいいからとりあえず連絡しろよ
と思うのは、私だけでしょうか??

仕事で疲れているのは重々承知しているのですが、私は私で睡眠不足でイライラもしていたため、
ちょっと我慢が出来ませんでした。


思ったよりもお昼寝の時間もとれないし、お昼寝を足して8時間寝たとしても、
やっぱり、夜に連続して8時間寝るに勝るものはありません。

明日は土曜なので、(お昼から出掛けはするけど、普段よりは)ゆっくり寝てられる
という思いもあり、出来れば夜も早く(0時前には)寝たいという思いがあったため、
プチキレモードに入ってしまいました。。。


あ~あ。。。
こんなんじゃ『いい奥さん』なんて言えないよなぁ。。。

私も、まだまだ修行が足りん





最新の画像もっと見る

コメントを投稿