私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

初体験 ~髪~

2008-05-22 | ●独り言
先日、生まれて初めて

『矯正縮毛』

を掛けてきました。

前に髪を切った時、美容師さんに勧められて、
高いし時間掛かるしで悩んでいたんですが
思い切って行ってきました!


予約は14時。ほぼ時間ぴったりに到着したんですが、
終わったのはなんと18時過ぎ!

実に4時間以上拘束されていたことになります。

さすがに疲れましたよ・・


しか~し!

一晩経って、その不満も吹き飛びます!

だって、いつも寝起きは寝癖までは行かないまでも、
髪が膨らんで抑えなきゃどうにもらならかったんです。

それが、それがですよ

起き抜けの顔で鏡を見ても、そこにあるのはさらさらヘアー!

雨の日に鏡を見ても、さらさらヘアー!

あこがれのさらさらヘアーを手に入れました!


すでに知っている人からすれば

 「なーんだ、そんなこと」

と思うかもしれませんが、私にとっては感動そのものでした!


唯一の難点は、かけてから2週間は髪が傷みやすくなっているので
あまりピンで留めたり耳に掛けたりしないで下さい、ってこと。

もちろん、前髪も落ちっぱなし。

私の視界は巾10センチ程度になっちゃいました

まぁでも、それくらいガマンガマン!

あこがれのさらさらヘアーを手に入れたんだから!


こんな感じで、誰かに話したいだけの私でした(笑)


でも、ほんと、くせっ毛や髪が膨張しちゃって
悩んでいる方にはお勧めです!

ただ、ボリュームが無くなるので、髪が少ない方は
ちょっと注意が必要かもね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2008-05-23 07:45:33
わかる~!私もクセっ毛だから・・
私もしますよぉ~
かけた1ヶ月くらいはウキウキですよね!

これから露時期だから、良い時期にかけられた!と思います。

さらさらヘアーのめいさん、7月に会えるかなぁ~^0^
返信する
はなさんへ (めい)
2008-05-24 17:41:58
はなさんもかけてるんですね~。
これ、本当に良かったなと思いました!
髪を切る前に知りたかった・・笑
頑張って、このさらさらを7月まで維持します!
返信する
Unknown (モナリザ)
2008-05-24 23:10:49
あ~っ!そっか~!!
そういえばサラサラだったよね!縮毛矯正したんだ~私も過去1度やったことあったよ。でも伸びてきたら結局くせ毛だし、高いからそのとき1度しかやってない。今は昨日ごらんに入れたとおりまとめておしまい。だってどこにもでかけないし~(笑)
めいさんはくせ毛だったのね。サラサラストレートにあってたよ~
返信する
モナリザさんへ (めい)
2008-05-26 11:47:41
そうなんですよね~。
結局伸びたら癖にはなっちゃうんですよね。
わたしも、しばらく様子を見て、またやるかどうか決めまーす。
今のところ、私も纏めてお終い!が一番楽かな~?って
思ってるけど、なんせ、髪の量が多いから纏めると重くって
くせは、あまりわからないんだけど、緩やかに膨らむ感じで癖があるみたい。
これで、出掛ける時もセット要らずで楽だわ~!
返信する

コメントを投稿