ダイエット赤裸々日記

介護ストレスで貯めに貯めた体重を減らすための闘いブログです。

これ以上、何を減らせばいいのか?

2020-03-20 09:16:42 | 日記
とある老人ホームでの食事の内容。

内容と言うよりも、量に驚いた。

ある日の昼食。
卵焼き2切れ、ほうれん草のおひたし、お味噌汁、
白米(お茶碗で数えるよりも、大さじで数えた方がいいくらいの量)

また、違う日の昼食。
炊き込み御飯(これも大さじで数えた方がいいくらい少ない)
お味噌汁、おひたし。

1日の摂取カロリーはどれくらいなんだろうか。

でも、誰も太ってはいないけれども
痩せてきてもいない。
これくらいの摂取カロリーでちょうどいい。

私は彼らよりも若いし、多少は動く。
だから、もう少し多くを食べてもいいんだろうけど

これに近い量でいいのかもしれない。

今の私の食生活は
今までを振り返ると半分以下になってはいるものの
年齢による基礎代謝と運動(家事なども含む)量を考えると
もっと減らさないといけないみたい。

だって

全く減ってこない今の体重(涙)

そして、やっぱり友人の言う事はあったり〜!!!
散歩では体重は減らない。
息が上がるくらいのウオーキングか、ラン。
どちらも股関節の事を考えると二の足を踏む。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿