ダイエット赤裸々日記

介護ストレスで貯めに貯めた体重を減らすための闘いブログです。

味覚が戻った。

2020-07-03 08:57:34 | 日記
2020年7月3日

今朝の体重は76kg
減り方が緩やかになってきている。
そりゃそうだ。
運動もしなくなっているし、食べ方も少し緩くなってきているからな〜。

スイーツもほぼ食べなくなっているんだけれども
欲しいとは思わなくなっている。
お米・・・これはもともと、あまり食べない。
少し戻してきているのが「パン」。
やっぱり、世の中で1番好きなものは「パン」なんだな〜と
改めて実感している。

もともとがパン好き。
なので、食べるものに拘りはなかったけれども
パンだけは、そこらで買ったものは食べなかった。
ましてや、スーパーとかで袋に入っているようなものは。

それがある頃から
「バゲット」が塩辛く感じ出して
甘いパン(絶対に食べてこなかったような)が欲しくなってきた。
袋ものでも何んでもよかった。
甘いパン!!甘いパン!柔らかいパン!

この頃から体重が恐ろしく増えだして
味覚もおかしくなってきていた。

甘いもの、パンを食べなくなって
約半年。
味覚がもとに戻ってきているのを感じられる。

もう、あんな甘いパンは無理!
バゲットが恋しい。
買いに行こうかな・・・夙川あたりに。

痩せてきている事も嬉しいけれども
身体を軽く感じる事も嬉しいけれども

味覚がもとに戻るのって嬉しいもんだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっきゅん)
2020-07-15 18:15:59
はじめまして、ランキングから来ました。
私もパン、好きです。
シンプルなパンを食べていると確かに味覚が戻ってくる気がします。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-07-31 17:40:47
えっきゅんさんへ

コメントありがとうございます。
今頃、気がつきました。
嬉しいです。
(でも返信の仕方がわからない・・・)

パンは美味しいですよね〜。
シンプルなのが1番、美味しいのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿