ダイエット赤裸々日記

介護ストレスで貯めに貯めた体重を減らすための闘いブログです。

ダイエット方法の見直し

2020-02-10 20:31:01 | 日記
<2020年2月10日>

体重:89kg

その他は特筆する事がないので
ダイエット方法を改めてキチンと考えてみようかな。

6年前にこんな本を買っていました。


この中で1番、印象に残った言葉がこれです↓

「スリム美人と私(作者)とでは、満腹の意味が違うんだ」

私がお腹いっぱ〜いと言う時には
本当に胃がどないかなるんちゃうかしらん?と思うくらい
はちきれそうな状態を言うんだけれども
スリム美人さんがこの言葉を言う時は、そこそこの満腹感なんだと思う。

ダイエット生活を長続きさせるのには
この本に書かれているのが正解だと思う・・・。

とはいえ、この本を買ったのは6年も前のことなので
改めて読み直そうと思います。

私が昼食、夕食に食べている玄米のカロリーをみて
何だかガックリきた。
100gほどを食べていて、そのカロリーが150だっけ?くらいある。
本当はオカズを減らして、パンとは言わなくても
ご飯を増やしたいぐらいなのに😂 

消費カロリーを増やす方法を考えないといかないかな。
自宅でhand clapをしているくらいでは
アカンな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿