日々想うこと

毎日の生活の中のちょっとした出来事や感じたことを気ままに書いています。

大きなカリフラワー

2008-01-22 | 日記
お正月に田舎から持って帰っていた大きなカリフラワー、私の頭よりも大きくて立派です。
ジャガイモと一緒に、2回ほどアルゴビにしました。

アルはジャガイモのこと、ゴビはカリフラワーのことです。
ガーリックを炒めておいて、そこにジャガイモとカリフラワーを入れてよく炒めます。
塩コショウ、ガラムマサラで辛味をつけて、ターメリックを加えて、あの食欲をそそる黄色い色にします。
よく火がまわってジャガイモの角が取れてきて、少しとろりとしてくると、味が全体に馴染んだら出来上がりです。

真っ白な新米と一緒にいただくと、和印のハーモニーとなりました。
美味しかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。