日々想うこと

毎日の生活の中のちょっとした出来事や感じたことを気ままに書いています。

水辺のコンサート

2013-05-12 | 音楽

5月26日(日)午後、平和公園の原爆ドーム対岸親水テラスで、水辺のコンサートがあり、その運営委員になっています。

4組のミュージッシャンが演奏をしてくださいます。

そして、私たち自身もコーラスで登場します!

コーラス隊の名前はLa Pace イタリア語で「平和」という意味です。

個性豊かな面々が集まりました(*^_^*)

とてもきれいな歌を選んでいますので、どうぞ聴きにきてくださいね。

そして、コーラス隊に参加したい人も大募集しています。

経験の有無に関わらず、歌うのが好きな人、是非いらしてくださいね。

La Paceはイタリア語で「平和」を意味します。NPO法人ワン・シードでは、ひとりひとりの内側に平和の灯を灯そうという〈ピース・イズ・イン〉活動をしています。水辺のコンサートでは、歌を通して私たちの心に平和の灯が輝けばと願っています。La Paceのメンバーに加わりたい方、興味がある方、いつでもご連絡ください!(090‐9466‐4518 菊田まで)

  

当日のプログラムです。

12:00~ Lazy Brothers(レイジーブラザーズ)

広島市内を中心に活躍したメンバーで2012年9月に結成。歌のグループのホストバンドもこなす実力派のバンドに、ラジオや映画などでも活躍する岩本勝彦が加わる演奏は圧巻。

13:00~ T Pod

キーボードの山下しおり&ギター・ボーカルの池田馨で結成された2人組のバンドです。ハートフルな歌と演奏で伝えられたらと思っています。

14:00~ 男声合唱団ドンマイ

ロシア民謡を歌おうと2002年にできた男性8人の合唱団です。既に後期高齢者の仲間入りしたメンバーもいますが、声が出る限り歌い続けます。

15:00~ La Pace(ラ・パーチェ)

歌を通して希望や愛や平和を育み分かち合おうと、水辺のコンサートのために今年結成された合唱団です。

テノール歌手の三木貴徳先生の指導の下、個性豊かなメンバーが集まりました。心に響く歌の数々をお届けしてゆきたいと思います。

 

La Paceが、この度歌う曲は

Stand Alone : サラブライトマンが歌う 「坂の上の雲」の主題歌にもなった曲です。透明感があって、とてもきれいな歌です。

いのちの歌 : 生きてゆくことの意味、つながり、人々の愛、そんな胸が熱くなるようん歌です。

花 : 復興ソング、歌詞をかみしめながら歌うと泣いてしまう。とても大切な歌です。

民衆の歌 : レ・ミゼラブルの中の歌。人々の力強い歌。歌っていても腹から力が湧いてきます。

Cont te partiro : サラブライトマンの Time to say good byeで有名。イタリア語で歌います。

指導してくださる三木先生も交じってのコーラスです。

どうぞお楽しみに!

雨天の場合は中止ですが、お天気がよかったら、是非お越しください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。