日々想うこと

毎日の生活の中のちょっとした出来事や感じたことを気ままに書いています。

Ohanaちゃんです。

2014-08-13 | Ohanaちゃん

7月21日に家にきました。Ohanaちゃんです。

実家の近くの方が、里親を探していた一歳の男の子です。

最初は慣れない環境に不安そうでしたが、私にはすぐに懐いてくれました。

 

不思議なことにタックちゃんが見守ってくれているのを感じます。

タックちゃん、あんなにやんちゃだったのに、見守ることができるくらいお兄ちゃんになってる!と驚きと共に感じ入りました。

何かにつれて、タックちゃんも一緒にいるのを感じながら、笑い泣き。

とても不思議な感覚です。

タックちゃんは「ありがとう」という意味。今も、毎日タックちゃんにありがとう。

 

Ohanaちゃんは、どこに行くにもついて来る、座れば膝に上がります。

特に最初の数日は、なるべく一日中一緒にいてあげようと思い、そのようにしていました。

早く環境に慣れて安心してもらうように。

慣れてくると元気でやんちゃです。

真っ黒なので、どこに目があるか分かりにくいです。

 

ごろんして、撫でてもらうのが大好きです。

こんな顏です!

Ohanaちゃんは食が細いみたい。ドッグフードを残します。

少し痩せているので、いろいろ研究(?)しながら、どうにか食べてもらうように工夫中。

これまで少し試してみた中では、お豆腐好き。そして林檎も食べます。

少しずついろんなトッピングを試しながら、ご飯食べてもらうようにしています。

他には何が好きかな?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。