日々想うこと

毎日の生活の中のちょっとした出来事や感じたことを気ままに書いています。

薔薇の扇

2013-08-06 | ハーブ

今日は久しぶりのハーブ教室でした。

いつも素敵なお話と内容、今日は薔薇の花の扇子を作りました。このままドライにして飾り用です。

いろんなリボンで飾りつけると雰囲気も変わります。

ブルガリアの薔薇の谷のお話を聞きながら作成。

作った後では、お茶の時間でした。

面白かったのは、これ、バジルシードです。

小さなバジルの種をお水につけておきます。するとカエルの卵みたいになるのです。

 

10分~15分くらいで30倍にも膨れるそうです!

そのまま食べられます。初めてでした!

味はありませんが、面白い食感です。

ヨーグルトに入れていただきました。

小さいタピオカみたい。

 

バジルの強壮作用など、神経疲労にもいいということです。ダイエットにもいいので、一時話題になったそうです。

そしてお茶は、先生がトルコ旅行で買ってきたアップル&ハイビスカスのお茶です。美味しい。

今日も盛りだくさんの内容、どうもありがとうございました!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。