日々想うこと

毎日の生活の中のちょっとした出来事や感じたことを気ままに書いています。

久しぶりに雨

2007-01-16 | 日記
帰ってきてから、ずっとお天気がいい日が続いていました。
窓を開け放して掃除したり、しこたまある洗濯をするには、うってつけのお天気。

今日は久しぶりに雨です。
身体の中で少しぐずぐずしていた微熱が、きのう位から引いた感じです。

時々休むのって大切だなあと思います。
いつもの週末の休みではなくて、少しまとまった休み、それとも旅行のこと。

週末のお休みは、意識がどこかで仕事に繋がっているし、あと一日あるいは二日で仕事再開―と微かな緊張を保ったまま。

結構長期だったり、短期でも場所を大きく移動するのはリセットするのにはとてもいい。
作られていたリズムやパターンを一旦リセットする。

今回は飛行機の中で曝睡でした。
あんなに寝たこと最近なかった。

体調も少し戻ってきて日常に戻りつつある。
こんどあれだけ一心不乱に眠れるのはいつかしら?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。