日々想うこと

毎日の生活の中のちょっとした出来事や感じたことを気ままに書いています。

毎日楽しく

2009-03-12 | 日記
今回大変だった引越しの片付けが、山を越したところです。(本当かな?)
少しだけ気持ちにも余裕が・・。(本当?!)

石鹸やクリーム教室、めぶらーな店長がすることがほとんどですが、男性で、皆さん驚かれるかしら? 
それも、かなりの『おじさん』ですから・・。

しかし、この『おじさん』は、実は可愛いのです。
そんなわけで、ふたりでいる時の家での会話は年齢不詳になります。
おかげさまで毎日楽しく会話しています。

たとえば・・・時々夕食を一緒に作ります。
昨夜は私はお魚を焼いていて、その隣で彼は蜆の味噌汁を作っていました。
お湯が沸いたら「さあ、蜆さん、お風呂の時間ですよー」と言って、蜆をお鍋に入れていました。

先日は夜、二人でコンピューターに向かって仕事をしていました。
お風呂にお湯を入れていましたが、その合図がなると彼は、
「あっ、早く行かないとかぼちゃになってしまう!」と言って、とんで行きました。
彼の頭には、明らかにシンデレラのワンシーンが浮かんでいるわけで、
コンピューターに向かい続けながらも、私は、その彼の頭のワンシーンを覗かせてもらって楽しんでいます。

見かけは、おじさんですが、スピリットはかなり柔軟です。
そのギャップもおつなものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。