走れ?コータロー

東京の多摩川沿いから。
   趣味と家族で徒然なるまま。

伊豆へ 初日 伊東オレンジビーチ & 伊東温泉海の花火大会 セカンドステージ

2014-08-10 19:07:17 | 雑記
夏の旅行初日は伊豆へ。
7日から早い夏休みを取得して、一路伊東へ。(毎年同じところに行ってます(笑))

週末には台風11号の接近が予想されていて、運よく接近前の海水浴となりました。
今回の旅程は、1泊目が伊東温泉、2泊目、3泊目が修善寺温泉です。

7時に立川を出発して10時30分ごろ、伊東オレンジビーチ奥にある、なぎさ公園隣接の市営駐車場に無事到着。

今回は先日開通した圏央道を使い、中央道から東名高速へ順調に接続。
小田原厚木有料-西湘BP-真鶴有料-熱海ビーチラインと、時間はかかりますが海風に吹かれながら現地へ入りました。


初日は、風は多少吹いていましたがご覧のとおり快晴の空の下海水浴を満喫。

子供たち二人は仲良く沖へ!(足つかないところ、怖くないんでしょうね。自分はアレ以来、怖くて怖くてしょうがないです)


大人用の浮き輪として、120cmのビックサイズを用意。

これがなかなか、空気を入れるのが大変でして自転車用の空気入れを車に積んで持っていきました。
ノズルは通販で購入した空気入れ用がバッチリ!
シガーソケットから電源をとるエアポンプも検討したのですが、ほぼ年に1回しか使わないでしょうし、保管場所も必要ですから。
でも、これ結果的には満足でした。なにせ、足で踏み込むタイプよりも簡単ですし、子供たちも楽しんで空気入れてくれるので。
ちなみに、空気いれ本体は以前から使っているパナレーサーの米式、英式にも使えるタイプです。

初日は伊東ということで食べる場所には困らないので、宿は素泊まりプラン。
で、伺ったのが「花の舞 伊東駅前店」(って、チェーン店じゃん!)

うなぎ、とんかつ、新鮮な魚介等、お店の選択は数多なのですが、居酒屋のいい点もありますよ。
時間を気にしない、メニューが豊富なので偏食傾向な子供たちでもいろいろ選べる。
もちろん、大人が喜ぶお酒も豊富です!
ぐるなびのクーポンで、活きアジのタタキも堪能。


他には刺身7点盛り、ポテトフライ、など居酒屋ならではの定番メニューで卓上賑やかに!


台風が接近しているため、新鮮な魚がなかなか入らないとの事ですが、基本は生にこだわった刺身を提供されているとの事、チェーン店でも刺身には定評のあるゆえんですね!

アジは7点盛りにも入っていたんですが、両方とも食べ終わったら骨せんべいに揚げていただきました。
ここ、居酒屋なんですが立地からか家族連れにもとても入りやすい。
禁煙席があったのは家族には好評でしたね。

夜は伊東の花火大会(メインの日じゃないので1000発でしたが、迫力十分)


やっぱ花火は音がリアルタイムで感じられる至近距離で楽しむのが一番です!

例年だと、伊藤へ宿泊せずにいたので花火を見ることは出来なかったのですが、今年は収穫でした。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オッフル ノズル4点セット兼用口金用 Y-3291
クリエーター情報なし
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿