走れ?コータロー

東京の多摩川沿いから。
   趣味と家族で徒然なるまま。

夏休み3日目 <東京湾>LTアジ釣り METEOR釣り部

2011-08-18 23:01:53 | 釣行記
夏休み3日目となる、8月15日に東京湾へLTアジ釣りに出かけました。
詳細は、いずれ寄稿させていただく「こどもパパ」さんのサイトに譲りますが、自身竿頭となる18尾のアジを釣り(サバは3尾)大満足でした。
やってみたかった、ドヤ顔で精一杯腕を伸ばしてパチリとやって貰いました!

暑さも考慮して半日船を選んだのですが、同行した仲間は貧果に終わってしまい残念でした。
それでも、釣れたアジはめったに拝めないジャンボ金アジ!
比較に使ったのは、牛乳パック!(たばこじゃないですよっ!)

家族が旅行中のため、実家に持ち帰りサバは竜田揚げと〆サバ、アジはヅケにして食しました。
うまかった~!

自宅では残りのアジで干物作り。こちらも、美味しく出来上がりました。
久々の東京湾でしたが楽しい時間を過ごせました!

同行者の方々のアジの釣果(写真左から)【】内はサバの釣果
ワッキーさん :3【4】
ユズキチさん :3【4】
キャプテン  :4【5】
トーヘーさん :0【5】

※ハンドボールクラブの釣り部の筈ですが、毎回会社関係の方に入っていただき参加人数を立派にしてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿