☆★み~たん’s ブログ★☆

☆へなちょこみ~たんの
超へなちょこブログへようこそ(*^。^*)☆
ひとりごとを気ままに書いてます…

自転車の練習

2009年07月18日 22時21分31秒 | 日々のあれこれ
『ツールド三河湖』にエントリーすることになったので、
 自転車ってどんなものなの?と思って、
 走ってみることにした。

『第6回ツールド三河湖』

どんなものなの?なんて言ってる状態でエントリーを決めてしまうところ、
ムボウといぅか、み~っぽいといぅか…
あ、でも、小学生とかも出るらしいので、
それほど心配ないとオモイマス。

『三河湖』といぅくらいだから、
三河湖まで行くカテゴリーにエントリーする気マンまんだったけど、
それは会社の人に止められた。
あぁ、そぅ…。


で、初練習は、7月11日に行ってきたょ。
紫外線を避けるのと、
クルマもコワいので、
早朝から行くつもりだったけど、
出発の時点ですでに日は昇っていた。


途中で道を間違えてしまったょ。


ロードレーサーの人たちがいっぱいいた。



こんなに自転車人口が多いなんて、み~の知らなかった世界だ…。
でも、み~みたいに タイヤの太い自転車で走っている人はイナイ…。
みなさん、すごいスピードで走って行くよ。

場違いなところに来たみたい。
ちょっと、み~は恥ずかしぃ気分になった。


この日は、距離でなくて、時間で区切って走るつもりだったので、
↓ここまで走ったところで折り返す。



岡○市にも野生のおサルがいた!!




3時間半ほど外にいましたが、
長袖シャツと 手袋のすき間が 日に焼けて真赤になっちゃったょ。


後で、クルマのナビで調べたら、往復約45㌔でした。


(ロードレーサーが欲しくなったなんて言い出したら、
 しかられちゃうかなぁ…)








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 準備不足 | トップ | ナゴヤドーム »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロードレーサー (oku)
2009-07-19 07:28:14
いいですよ!ロードレーサー
初めは前傾姿勢で乗り辛いと思いますが慣れればそれほど問題ないと思います。

ただお尻がちょっと痛いかなぁ~。
でも一度乗ったら病み付きです。
軽くて早くて気持ちいいです。

それにしても凄い日焼けですね。
山でもそんなに酷くならいと思うけど・・・
返信する
ロードレーサー (み~たん)
2009-07-20 21:13:13
okuさん、こんばんは。

ロードレーサーの人たちは早いですね。
わたしがロードレーサーに乗ったとしても、
みなさんみたいに早くはしれるのでしょうかねぇ?
タイヤが細いというのが大きな理由なのでしょうか。
わたしは、歩道をノロノロ走っています。

日焼けは、対策を怠ると、こうなります。
山へ行く時は、あらかじめ万全な対策をしていますから、
だいたい大丈夫なんですけど、
今回は油断していました。
返信する

コメントを投稿