死闘3日目。
ベルからギターの夢人さんが抜けて3人になったのは知っていたけれど、
この日が再スタートだとは知りませんでした。
夢人さんのラストライブが6月23日で、
それから1か月ぶりのステージだったようです。
冒頭、ハロさんが「楽屋に、正規メンバーが2バンド合わせて6人しかいないというね!」
「Blu-BiLLioNと同じ人数」
って言ってたけど、
私は上手に居るあのイケメン新メンバーかと思ってましたよ!
(サポートのフェスト・GAKUさんでした)
(すいません)
(あんなかっこいいひといた??)
ベルのギターの音ってけっこう特徴的だと思うんですが、
忠実に再現されていたような。
そんなこんなで、またまたくしくも似たような状況のバンドさんと対バン。
「FEST VAINQUEURも再始動決まったばかりで忙しいのに、『ベルのためなら』って快く引き受けてくれて」
とGAKUさんについて語っていたハロさんでした。
もうそんなひと、神でしかないでしょうね…。
気持ちがわかり過ぎる。
この時点で上手を見る目が5割り増しくらいになった。
それを差し引いても充分素敵でしたが(べた褒め)。
にしてもやっぱり、
そういう背景を聞いてからはこちらもライブに向かう姿勢も、
またちょっと違ってきたりします。
この人たちも今、新しい道を歩き始めたんだな…って。
ベルの衣装は、いいなと思うことが多いんだけど今回のも綺麗だった!
ベルとの死闘終了。
— ぞんび 奏多(カナタ) (@zonbi_kanata) 2019年7月21日
ベルも今日から新たなスタート。
一緒に頑張っていきましょう!
ハロたん〜一緒に歌ってくれてありがとう😏ふ〜😌
やってないのカバーも新鮮て楽しかった!
来てくれたみなさんどうもありがとう😏感染者もベルギャも100点💮 pic.twitter.com/XoNkcK2eak
一瞬見間違えたやつ。
ありがとう
— ベル ハロ (@belle_haro) 2019年7月21日
たのしかった
月並みな言葉が時に一番胸に刺さる
これからも一緒に戦っていこう
心強かった
今日は本当にありがとう pic.twitter.com/emuopLT75U
なんやねんこれ!イケメンが渋滞(ドラムもイケメンだった)
ぞんび!
本日は千歳さん。
後で呼び込むスタイルじゃなく、最初からステージに居ての幕開け。
(そういえば前日のEASTひなの。さんもそうだった)
ぞんび 2MAN主催
— ぞんび様 (@zonbi_official) 2019年7月21日
「真夏の死闘-2019-」
ベル様との死闘が無事終わったぞ!
「アブノーマル・セラピー」ではハロ様が、そしてラストはベルの皆様が参加して盛り上がったのお!
ベル様、ベルギャの皆様、感染者諸君に感謝である!
次は死闘ファイナル、26日DADAROMA様との2MANよろしくなのじゃ! pic.twitter.com/g3QQryVDUS
まずですね、
まだ2曲目の、っていうかぞんびの曲としては1曲目の『クソったれが』で、
いつものようにミドリくんがベースを置きマイクを取り、
↓
奏多くんがそれを担いでエアベース
↓
と、ここまでは通常運転なのになぜか、ミドリくんが千歳さんのギターを肩にかけ…
弾きだしたぞ?
↓
え!?持ち物が無くなった千歳さん
↓
まさかのお立ち台
↓
まさかのデスボ
やけくそなの?それとも類まれなる対応力なの!?凄すぎ!惚れた瞬間だった!
なんかもうそれからは
アブノーマルを歌いたいってハロさんが入って来て、
これもすごく新鮮で、
戻るけど1曲目のベルのカバーもよくて、
奏多くんが歌うぞんび以外の曲も魅力的なんですよね。
んで最後リビングデッドでは全員登場、GAKUさんも呼ばれて(呼ばれると思わなかったからコーラ飲んでたそうな)
イケメン投入ということでドラムの正人さんがフロアのドセンに配備され、
圧縮されてました。
千歳さんも下手来たりとか、
ミドリくんが落ちてきたりとかすんげー楽しかった!!
なんかこう考えると一度れいちゃんのとこに逆ダイ突っ込んでみたいなーと思った。
MCで。
例によって千歳さん入って来る気満々なんだけど。
開演前にミドリくんは千歳さんにギター習って、『クソったれが』なら行けるんじゃないか
と思ったそうで、
サポートをお立ち台に立たせる(そしてデスボさせる)
という新しい技を編み出したようです。
千歳さん、ギターを奪われて、
見たらミドリくんが弾いてるんでびっくりした、
「俺、ライブ中初めて直立不動(気をつけ?)になったよ!」
私はいいもの見られたので全てに感謝しておりますよ!
奏多くんは、
「ハロさん、ライブ中『ふ〜!』
ってよく言うよね。マネしちゃお。あとでおこられるかな??」
といいつつふーふー言ってました。
れいちゃんが衣装を脱がなかったことも書き加えておきます。
あと、最後のキメでスティック投げ上げて取れなかったことも♡
対バンの風景も、相手によってさまざま。
尊敬、仲良し、負けたくない、悔しさ、驚愕、、。
どこにだって絶対に負けたくはないのだろうけれど、
この日はそれを超えてとにかく、みんな楽しく!
と終わったライブだったのでは。
そしてまたそれぞれの道を行く、
みたいなね。
ベルはベルで、
ぞんびはぞんびで。
前日のリトハファイナルで、
私の知っている限りでも3つのバンドが、
メンバーの脱退と新加入を割と最近経験してて、
それぞれ、
「大変だったろうけれども、素敵な人が来てくれてよかったですね」
という雰囲気だったので、
そりゃぁまあ、人と人だから真実はよくわからないですが、
でも関係性ってなんとなく、
見てて感じるから、きっとそう遠くないはず。
ぞんびも
今はとにかくたくさんの人に甘えて力貸してもらったらいいと思うのです。
幸い、そこは恵まれていると思う、めちゃくちゃ。
そして有り余る力を身につけて、
今度は誰かに貸して、あげればいいし、
きっとそれが恩返しになるのかなー。
そういう物語を見て行きたいなーと思ったりします。