今日から猫日記

我が家の猫ちゃんの成長と日々の出来事

軽井沢アウトレットのフードコーナー&軽井沢駅の待合室

2015-04-22 | 軽井沢
旧軽井沢からアウトレットに戻って昼食を取ることにしました。
前日は専門店街で食べたので、今日は以前にはなかったフードコーナーに行きました。

ここが入口


中はとっても広くて、丁度昼時だったにもかかわらず、空席が沢山あり楽に座れました。


いろいろお店がある中、私はここでラーメンを

「ラーメン錦」さんです。
なんでも「東京ラーメンショー」でグランプリー?位になったそうで、煮たまごがおいしそう。
濃熱鶏白湯が看板ですが、私はあえて醤油ラーメンの煮たまごにしたかったのに、
なんと煮たまごが売り切れ


醤油だけどやっぱり鶏白湯だー
しっかり鶏さんのベースでした。
このお店は秋田県にフランチャイズを展開しているお店のひとつらしい。
それが何故ここ軽井沢に????
期待してなかったし、まぁフードコーナーでこのお味なら、まあまあかな。

お腹もいっぱいになり、新幹線の時間もまだ1時間あったが子供たちも疲れてきたようなので
駅で時間まで待つことにしました。

駅の中は特に見学できるお店もなく、小さなコンビ二や釜飯のおぎのやさんの出店や
小さなお味噌の出店ぐらいで、富山駅よりしょぼい。

でも待合室は明るく広くて良かった。




ところがこの待合室で60歳過ぎの老人カップルが、人目もはばからず顔をくっつけイチャイチャ
していて目のやり場がありませんでした。
とろこかわれば、色んな人が居るものです。
私よりもかなり年上カップルで、歳を想像すると
日本人はあまり人前ではこういうことをしないものですが、あきらかに日本人同士のカップルでした。

待合室からみた風景


新幹線乗り場


アウトレットでのお買い物は自分用に

その他、お菓子や長いものわさび漬けなどなど・・・
いろんなハプニングがありましたが楽しい2日間でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿