今日から猫日記

我が家の猫ちゃんの成長と日々の出来事

喜多方ラーメン その2

2017-09-26 | 喜多方らーめん
さてさて「まこと食堂」さんをあとにして駐車場へと戻る際に大きなお店が見えてきます。



観光客があふれているので行ってみることにしました。

会津喜多方ラーメン館 本館「ラーメン専門館」


するとお店の前で無料のラーメン試食をやっていました。



今さっき、まこと食堂さんで食べたのとどのぐらい違うのか、試しに食べてみました。

麺はよく似ているのですが、やはりスープは断然違いがはっきりとわかります。

こちらは「河京」さん。

以前に食べた記憶がありますが、これはこれでおいしいのです。

大型駐車場内には別のお店「たんぽぽ亭」もあります。

ラーメン館の中は御土産屋さんになっていて

たくさんのラーメンの種類が置いてありました。

始動はしてませんが
ラーメンを作る機械が見学できます。

ラーメン以外にラーメン味のせんべい(試食あり)やキーホルダーなどの御土産がありました。

ここでおもしろい物を発見


ラーメン館限定のラーメン味のドロップスです。はてはてどんな味なのか。孫にあげてしまいました。。。

ここでは背油入りのラーメンを買いました。

富山にも背油入りラーメンのお店があり、いつもおひとりさまで食べに出かけていました。

これも早く食べてみたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜多方ラーメン まこと食堂... | トップ | 秋の高山祭り 2017 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿