今日から猫日記

我が家の猫ちゃんの成長と日々の出来事

コストコ 8月22日オープンの射水倉庫店へ行ってきた

2015-08-25 | 国内旅行
オープンには混雑を予想し、昨日の月曜日24日に行ってきた。
午後2時30分富山インターを出発。
小杉インターを降りると道のあちこちに矢印の看板を持った人がいるので迷うことなく、2時50分には駐車場に着きました。
平日にもかかわらず駐車場はけっこう満車。



早速入場



電化製品やソファーなんかも置いてあります。
テレビは71インチのちょーでっかい商品が展示してありました。

入口近くにブランドのバックが展示してありました。
コーチやバーバリーにトリーバーチの新作のバックなのでしょうが、色やデザインがイマイチ。

また巨大熊のぬいぐるみは2万円>持ち帰りには大変ですが購入しているお客さんがいました。

そして巨大ミッキーのぬいぐるみ(売り物)を店内で二人の子供の両側に持たせ
写真を撮っている馬鹿親が

購入したのでしょうかそれでも・・それはマナー違反ですよ。家へ帰ってからやって下さいよ。

色々な日常雑貨や洋服などをチラ観して、食料品のコーナーへ

たまごや野菜や果物は冷蔵庫のような寒い部屋に置いてあります。
そこはすずしいを通り越し、寒いです。長くは物色出来ません。
バナナも大量で格安だったけど、誰も食べないのでパス。
ここで秋田産の長ネギ1㌔399円とでっかいパプリカ3色6個入り498円をカートへ





パンなども一袋大量に入っているので、大人数の家族ならとても便利です。

ここで外人さんがでっかいクッキーの試食を始め「ハロー」などと孫たちに話しかけてきました。
外人さんに慣れているはずの孫ですが、突然のことでかえす言葉がとっさに出てきません。
もらうものだけ貰って、あとは「さんきゅー」と一言だけ

その外人さんは後から知ったのですが、コストコ日本支社長のケン・テリオ氏だったのです。
オープンしてから3日も経ったのに、社長みずから定員になりすまして試食品を配るなんて、すごい社長さんですね。

お肉のコーナーでも試食をやっていて、本日特売の味付けプルコギですが味が甘すぎで濃いのでパスしました。

かわりにUSビーフ切り落としを1326g×208円を買いました。
パックは大きいですが、一塊づつ並べてパックしてあるので小分けにしやすかったです。
ですが今日牛丼にしたら半分は消費してしまいました。
オーストラリアの肉とは違い、臭みも全然せずおいしくいただけました。

そしてお目当てのピザ

調理前の状態で冷凍 シーフードと何ものってないチーズだけのピザと二種類がありました。
どちらも同じ1500円なのでシーフードの方を買いました。
お味はう~ん、どうでしょう。普段から宅配のピザを食べなれているせいか、ちよっと物足りない感じ。
とろけるチーズやほかの食材をプラスすれば良いかも。

激安コーヒーの豆1kg
968円のところ本日特売668円 業務用スーパーより安かった。


こちらも本日特売の冷凍ぎょーざ50個入り
748円のところ538円でした。


お魚コーナーでは生サーモンの試食をしていて、お醤油に少しわさびが味付けに加えてありましたが、子供でも食べられる位でした。こちらも何の臭みもなくとても油がのっていてとてもおいしかったです。
でもやはり量が多すぎて断念しました。

ウインナーや生ハムなどもとても種類が多く充実しています。

試食した中で一番印象的だったのがこれ。

見た目はなんだろう、まずそうと思ったのに、試食したとたんに一転して購入をした物とは・・・・
にしんのマリネなんです。1瓶899円。
これは絶対たまねぎやパプリカに混ぜて食べるとワインのおつまみになります。
輸入食料品店でもなかなかお目にかかれない商品です。
定員さんによると他のお店では2千円以上すると言ってました。
自分はこれにみょうがを足して食べているといってました。

フードコーナーではホットドックがジュース付きで180円おかわり自由。
みじん切りのオニオンやケチャップやマスタードも好きなだけセルフで。

ソフトクリームがバニラとマンゴーの2種類で200円
バニラは濃厚で牛乳の味がしっかりしています。北海道ミルクを使用とありました。

ジュースは1カップ60円でおかわり自由。またカップがでかいんです。

何でもかんでもアメリカンサイズでびっくりします。

シャンプーなど1年でも持ちそうなサイズでした。

観るのも楽しいし、買うのも楽しいし、またリピートすると思いました。





帰りに駐車場から出ると前の車がなぜか、対向車側に進入して逆走しだしてびっくりしました。

大量に買い物をして酔っ払ったのでしょうか・・・・無事に帰れたことを祈ります。

おしまい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンヒラメ 撮ったどー | トップ | なばなの里2015・12・5 イル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿