今日から猫日記

我が家の猫ちゃんの成長と日々の出来事

コスタビクトリア2016 (6) 食事その1

2016-05-15 | コスタビクトリア
初日はウェルカムディナー(無料)で事前に時間を指定する

第1部が17:30より

第2部が20:00より

キャビン番号の書かれているカードにはすでに食事の時間が書かれているので
申込した時間の15分前には会場の入口で待つ。

レストランは2箇所あって、
「シンフォニア」デッキ5後方

「ファンタジア」 デッキ5中央

どちらに行っても自由。

レストランの中に入るとキャビン番号で席が決められており、ウェーターに
誘導され席につく。
8人掛けなので最初に座ったら、それがいつも同じメンバーになる。

しばらくするとウェーターがメニューを持ってくる





とても分かりづらいメニューで前菜・スープ・メイン・デザートとどこから
何を順番に選ぶのかさっぱりわからない

ウェーターがメニューをに聞きに来る。
適当に上から食べたいものを選んでゆく。

しかーし、ビールを頼んでも20分待たされ、それからさらに10分待つ。
最初に出てきたのがこれ↓

これはなんと言う料理でしょう。メニューにはそれらしき名前はありません。
たしかサラダを頼んだはずなのに・・・
何を食べているのかまったくわかりません。
タコかイカのスライスしたものでしたが・・・

次に来たのが

これ、どう見てもギョーザだしメニューにもありませんが。
こんなもん誰がたのむかよ・・・
しかし日本語が通じないので仕方なく食べるが冷凍餃子の方がよっぽどうまいよ。

主人が酢豚を頼んだらこれ

肉とたまねぎとピーマン1切れのみ

主人が選んだ魚料理

なんじゃこりゃ

そしてメインにビーフと頼んだはずなのに
持ってきたのがポークでさすがに今度は隣の方もNO!と
言ったのでわたしも主人もビーフだともう一度言い直す。
待つことさらに数十分、やっとビーフが出てきた。


きわめつけにデザートは隣の方のオーダーと逆で
もう呆れ顔で自分達で交換しました。
しかもこの盛り付けは何ですか。
何かをのせ忘れていませんか



一度に多人数のオーダーが追いつかないことは察するが
これほどオーダーがメチャメチャでたいしておいしくもないディナーは
こんりんざいだ。
それなら客に選ばさせるなと言いたい。

以後二度とこのレストランにディナーで来ることはなかった。
後日同じことを嘆いている方々が・・・
30分以上待たされたあげく、ほうれん草の炒めものがほんの少しだったとか… 


ディナーに関して言えば、やっぱり「にっぽん丸」の方が断然おいしく
優雅な気分になれたが、ここはまるで安いレストラン並みだ。

朝はデッキ11でビュッフェに行ってみた
テーブルにはナプキンに包まれたナイフとフォークと使いづらい長さの違う
箸が一人分づつ置いてある。


朝からしょっぱいハムやサラミとチーズ ワインのつまみみたいだ。





ご飯やおにぎりやおかゆなどもある。
この日のおにぎりはなんとアンチョビー入りと書いてあった
どんな味かよ。主人はまずかったと言っていた。

定番の生サラダにカリカリのベーコン スクランブルエッグ 
サーモンのグリルにポテトフライ 
ビーンズ豆の煮物にひじきの煮物など日本食もある。

一番びっくりしたのが、「たまねぎ」と「かにかまぼこ」のコールスローなんだけど
なんと、「きゅーちゃんづけ」の漬物があえてあったことです。
生のキュウリではなく、なぜに漬物のキュウリか理解に苦しみます。
しかし、意外と不味くはありませんでした

外のデッキではその場でオムレツか目玉焼きかを選び焼いてくれる。


本日は終日航海なので昼食も船内だ
ディナーでまずかったレイトランでビュッフェなので行ってみた



ディナーより断然良い


今年からルームサービスが出来るようになった。
ただし簡単なパンと生サラダとコーヒーなどだった。
それ以外は有料となる。













日によってはその場でパスタを作ってくれたり、ケパフを切ってくれたり、日替わりで色々あった。



ビュッフェは朝も昼も夜もある。

<朝食> ファンタジアレストラン デッキ5中央 7:30~ 9:30

       ボレロ・ビュッフェ   デッキ11後方 7:00~10:00

<昼食> ファンタジアレストラン デッキ5中央  11:30~13:00

       ボレロ・ビュッフェ   デッキ11後方 12:00~14:00

     
<アフタヌーン> ケーキ類とコーヒー

    ボレロ・ビュッフェ  デッキ11後方 16:00~17:00



<夜食> ボレロ・ビュッフェ   デッキ11後方 18:15~20:30


<その他>ピザのスライス&サラダバー デッキ12後方 
                        14:00~18:00 
   

1切れは駄目で一枚単位で注文する

     
     
     ヌードル&サラダバー    デッキ12後方
                        20:30~2:00
     

 
日替わりでラーメンの種類が変わる
    
味噌ラーメンを食べてみた。大きな海老が入っている。
日本の味噌ラーメンではないけどこんな食べ物だと思うとまあまあか。

ホットドックやハンバーガー デッキ11プールサイト 12:00~14:00                           
写真ないけどおいしそうだった。  天気のいい日は行列でした。                                          

サンドウィッチ&コーヒー  デッキ12後方 2:00~7:00

朝6時にそっと覗きに行ったら、もうお客さんがチラホラ。
ピンチョスみたいなちょっと小さめのハンバーガーが少なめにあった。





こうしてみると一日中食べ物に困ることはない。
いつでも無料で食べ放題だ。
しかし、最終日にはそろそろ飽きてきた。
                     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスタビクトリア2016 (5)飲... | トップ | コストビクトリア2016 (6) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿