今日から猫日記

我が家の猫ちゃんの成長と日々の出来事

客船にっぽん丸 飛んでクルーズ北海道の旅~

2012-02-22 | にっぽん丸
イタリア旅行中べネチアで豪華客船を見てクルージングにあこがれ、
帰国後「にっぽん丸」に乗る事にした。
国内では飛鳥2につづく豪華客船である。
その頃はイタリアでの座礁事故など想像もしていなかった。

<スケジュール>

平成23年9月1日~9月4日

1日目
羽田空港⇒新千歳空港⇒札幌市内観光⇒ANA SAPPOROホテルにて昼食⇒小樽市
小樽港よりにっぽん丸クルージング  にっぽん丸 泊 

2日目
利尻島観光 3日目  にっぽん丸 泊

3日目
網走港⇒バスにて網走監獄見学⇒ホテル大江本館にて昼食⇒旭山動物園⇒
白金温泉ホテルパークヒルズ 泊

4日目
美瑛パッチワークの丘⇒ファーム富田ラベンダー農園⇒新千歳空港⇒羽田空港


ANA SAPPOROホテルでブッフェ 地元のANAホテルのブッフェはおいしいのに、ここはいまひとつ

                          
でタクシーで「すみれ」のラーメンに行こうとしたが、車で10分もかかるというので断念
ツアーの方たちがブッフェを食べている間に帰ってこなければならない
しかたがないので、近くにあった「味の時計台」に行った。
地元に有った時、何度も食べにいったが、数年前に閉店。久しぶりに味噌ラーメンを食べた
なつかしい味だが、唐辛子の細かく千切りしたのが入ってなかった。
麺も少し伸び気味。せっかく現地に来て食べたのに残念

時計台は思ったよりもしょぼくて写真を撮る気もおきなかった。
バスより市内観光しながら小樽市へ

<小樽市自由観光>

                      
北一硝子などに見向きせずオルゴール堂へ一目散
                      
事前にネットで調べていたのだが、ここにキャラクターのオルゴールがあるのだ。
二階にはトトロのグッズが置いてある。
トトロのぬいぐるみにオルゴールが入っているのを捜したが、製作はしてないそうだ。
あきらめてトトロの置物のオルゴールをお土産に買った。

その他、ここでしかない?モンチッチにオルゴールが付いている人形も購入した。
なかなか、ぬいぐるみにオルゴールが付いているのはめずらしいらしい。
メロディーは「星に願いを」で背中にねじがついている物で、大人の方が眠くなると言っていた。

このあたりは道の両側に観光の土産店がズラリと並んでいて、観光客も多い。
北一のアウトレットや小樽のワインや有名なチョコレート店の前で試食をやっていた。
このオルゴール館は姉妹店でオリジナルの自分だけのオルゴールが購入出来る
本格的なお店もちゃんとある。

そしてなんとべネチア祭をやっていて、ダイアナ妃が乗ったゴンドラが展示されていた。
例のべネチアグラスも置いてあったが、ネットで買えるのと同じ様なものだったので買わなかった。
カーニバルの衣装を着て写真を撮るコーナーがあったが、主人が嫌がったので却下

一番時間を潰したのが、お箸のお店だった。すてきな箸がいっぱいでつい目移りしすぎで選び
損ねてしまった。

                         

バスで小樽港へ

いよいよにっぽん丸へ乗船
本当のメインはこれだから。

 乗船する時歓迎の音楽で

                                    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア土産 | トップ | にっぽん丸の船内1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿