女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

3つの心得

2013-11-02 17:03:13 | 日記
こんにちは


大仕事が昨日で終了し、少しほっとしています。



が!!!



大仕事の終了と同時に、私の『相棒』であるパナソニックのレッツ(PC)が壊れました~!!!



すごいタイミング・・・・



予期せぬ出来事に、

信頼しきっている部下から、予兆なしに


「もう無理です!本日限りで辞めさせて貰います!!!」


と荷物を持って出て行かれた喪失感に陥っています。



忙しいのに、フォローしなかった私が悪いのよ、きっと。
それとも知らず知らずのうちに傷つけていたのかしら。

メールの受信がおかしいとか、少しだけ合図を出されていたのに
忙しさにかまけて無視したからね。


と反省しながら新しい人材確保のため本日はヨドバシめぐりです・・・
先日調子に乗って、加湿空気清浄機とストーブの良いものを購入したばかり・・・

新しい子も、色々と設定を含みン十万近く出費する。。

今月は電化製品に力を入れた月!!!ひぃ~。。。



次の子とは、「報連相」を大事にフォローをしながら付き合って行こうと思います。。

今はインターネットはかろうじて使えるのでブログアップ!




先日は苫小牧出張



久しぶりに宿泊出張。加湿器ガンガンで喉を守っておりました。


そして昨日は苫小牧のあるお店にキャリアカウンセラーの知人を連れて行きました。


こちらのお店、名前は言えません。


なぜなら、味にムラがあるというか・・・もっとはっきり言うと、


ご主人のやる気がない日はまずいんです!!

でもね、でもね、やる気のある日は最高に驚くくらいおいしい坦々麺とチャーハンが食べれるんです。


こちらのお店、味に感動し、「また食べたい。。。」って気持ちが激しく起こるほどの中毒性。



なので、私がこのお店に行くときの心得3つ



①入ってすぐにカウンター越しにご主人の目の輝きをチェック


②連れと「このお店超美味しいよねー」「ここの坦々麺大好き~!」と聞こえるように 
 話し、ご主人のモチベーションアップに努める。


③不味くても次回に期待する。



この3つを心得て、初めて感動の味に再会できるの(笑)


しかし、この日はご主人のご機嫌が麗しくないようでして、
食べた瞬間、2人とも「ヴっ」と唸る。。。


なぜだか坦々麺を食べると、どこまでも追いかけてくる酸味!!!!


全て食べることなく、「次に期待します」と心の中で呟き、慈悲に満ちた笑顔で店を後にしました・・


ちなみに、初めての来店時お隣のサラリーマンが写真を撮って、ご主人に舌打ちされているのを見て、それ以降はカメラはないものとして振舞うコンサルタント。


なので、もし心得を守ってくださる方で苫小牧に行かれる方、このお店に興味を持たれた方はぜひ直接ご連絡ください(笑)


先週は火曜日夜から指導のため苫小牧出張(泊まり)、次の日朝から苫小牧、
戻って打ち合わせ&訪問1件。

木曜日指導1件と「たなべ」、金曜日道庁の基礎研修。

さて、本日はこれから新しいPCの設定のため、こちらのPCも出張に出ます。

私はPCから解放~のためゆっくり過ごそうと思います。





紅葉がもう少しで終わりそうな札幌ですが、
皆様も良い連休をお過ごし下さい


最新の画像もっと見る