女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

「苦労」を買った従兄弟

2013-11-08 13:42:11 | 日記
こんにちは


とうとう札幌も本日は雪予報!


コンサルタントは、また一つ大きめな仕事が先日で終了しました。
室蘭でのお仕事、こちらはとても多くの人々に出会えたお仕事だったと思います。

あまりお役に立てないこともあり、落ち込むこともありましたが、
参加くださった方が一つでも納得して自分の中に落とし込んでくれることを願います。


昨日は1件聴講と本職のお仕事。
全体ミーティングを各企業必ず月の始めに行いますが、
その際お一人お一人のコメントに刺激を受け驚かせられます。


私以上に問題の抽出をしている社員の方や、
違う視点で見ている社員の方々の発言によって
ディスカッションが広がったり問題解決の道が早まったり。。

入社したばかりの頃は、そのような発言を出来なかった社員があっという間に
自分のことではなく、企業全体のことを考えて行動している姿を見ると
関われていることに感謝の気持ちが強くなりますね


本日も訪問1件、チケット受け取り&本職社員面談。
自分自身もさらに成長しなければ・・・と思うこの頃です。


そして私の方で言うと、今はまだ新人(レッツノート)は入社していません・・・
Windows 8は使いにくいとのことでWindows 7のソフト待ちでして。。。

PCにてメールが使えないって不便!!

さてさて、明日は「キャリア教育」の「中学校におけるキャリア教育実践講習」に参加予定です


詳細は行ってみないと私も分かっていませんが、
「キャリア教育」という考え方には私も賛成です!

ですが、先日東区の中学校で音楽プレイヤーを聴いていた生徒に注意した教員が
殴られたというニュースを見て、「最近の中学生」に怯えるコンサルタントw


もちろん一部の生徒でしょうけど、私が中学生の頃は好きな人にまつわる
“おまじない”で盛り上がったりw、部活の先輩のおっかけをしたり、そんなものでした。



ですが、今後の日本を担う若者達・・・・
どうか私たちの年金分は頑張って稼いでおくれ~。。という気持ちで
優しい眼差しで関わっていこうと思います(笑)

PC新しくしていないので写真のアップができません。
以前の社員(PC)にしぶしぶ出社していただいてる状況なもので、
「たなべ」の記事もアップできない~。。。


ということで2週間前に既に読み込みを終えている中華の記事w
激務の合間にお連れ様と気分転換





  


最後はデザートをつまにに飲んでおりました。


さて、先日従兄弟がボランティア方から瀕死の状態の猫を数万円で購入しておりました。

瀕死でかつ写真を見る限り、すこぶる残念なお顔立ちの子猫。
その子を数万円で請け負った従兄弟。

さすが、同じ世代。


苦労は買ってでもしろ世代

そんな心優しい従兄弟の愛情をうけ子猫は現在元気に回復しているそうです。
私も犬猫は大好きすぎて、犬猫に完全になめられ、順位付け最下位にされる型なので
可愛い子猫。写真を送ってもらいますが、ほんとーに、残念なお顔立ち(笑)

従兄弟の話しでは性格も決して愛らしいものではないそうですw
そんな“ミル”ちゃん。

いつか許可を頂いたらこちらでもアップしたいと思います(笑)



従兄弟夫婦の愛情いっぱい受けて世は楽しい!って感じて育って欲しいです。


さて、これから訪問なので頑張ります!

皆様も素敵な1日をお過ごしください

最新の画像もっと見る