女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

「期待値」

2011-12-09 13:28:03 | 日記
こんにちは!

昨晩と本日・・・・寒いです!!!

昨晩は、出張帰りのJR、到着時の札幌はマイナス8℃でした


昨晩22:00に札幌に到着したのですが、
急にお誘いいただいて、軽く飲んで帰る!


札幌駅近くの居酒屋~

めずらしくラーメンサラダ



もう取り分け後・・・揚げだし豆腐



唐揚げ



何かのグラタン。これは自分で作った方が美味しかった・・・




コーンバター

あと、浅漬けとか。。。

最近へとへとだったので、1時間ほどの少しの時間でも
こういう時間があるとすごく癒されます


来年一年間の継続契約をちゃくちゃくと結び、少しほっとしているコンサルタント。


「契約」は、判を押すまで信じない私w

口約束ではなく、判を押す契約がすんで新たなやる気に満ちています


契約を継続してくれるということは、そこに期待という
気持ちが含まされていると思います。

再来年までに、相手の求める「期待以上」にしないと、ダメですよね


相手の期待値を下回れば、不満と疑問しか、相手に残すことができません。


相手の「期待値」を知ること。


相手の「期待値」をヒアリングできれば、行動と結果で「期待値」を上回ること。



この2点が何より大切だと思っています。


継続したから安心ではなく、来年一年間の実績。
絶対貢献できるように、今後も頑張ります


皆様も良い一日をお過ごし下さい

最新の画像もっと見る