女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

作業ではない「仕事」

2010-06-24 00:47:07 | 日記
みなさんこんばんは!

今日は夕方から雨の札幌
明日も雨みたいですね

もうすぐ7月ですが、既に半年が過ぎました・・・・
あと半年もあっという間に過ぎてしまう気がします

フリーになってからだいぶ時間の調節を行えるようになりましたが、
忙しさというのは、心を凍結させてしまう可能性があるから恐いですよね。

忙しくなると、仕事に対する愛情とか想い入れがごっそりなくなってしまいそうで・・・
これがなくなると、ただの作業になってしまいます・・・。

仕事において忙しさは嬉しい悲鳴かもしれません。
ですが、心をなくした仕事は、相手の心も見えなくなる気がしてしまいます。

機械ではなく、感情を持った相手との仕事。
作業ではなく、仕事をすることを忘れないようにしたいと思います

ちょうど半年、そして夏の訪れ前は中だるみの時期ですから
一層気をつけなければいけないと感じているコンサルタントです


さて、ずっと行きたかった円山にあるクロックというカレー屋さん

スープではなくルーカレーのお店です。
濃厚な味のルーカレーですが、人気店みたいですね。久しぶりのルーカレー美味しくいただきました!

そして、最近から飲み始めたスパークリングウォーター。というよりただの炭酸水・・・
健康に気を遣っている友人から勧められて仕事中は飲んでいます・・・

うーーーん・・・・美味しくない!!
どうせ炭酸ならビールのほうが・・・がぶがぶ飲むなら普通の水がいいな・・・

健康より娯楽&快楽を優先させてしまうコンサルタント(笑)
これ飲んで深夜ラーメンをとってたら何の意味もありませんね

長生きするために飲み続けてみようかな・・・・


最新の画像もっと見る