女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

社会人は楽しい!

2010-06-24 23:37:59 | 日記
こんばんは。

今日は午前中から訪問でしたが、お昼はSAMAです。

そして、席のお隣は就活中の学生さんでした

社会人になることを嫌がっていた学生さん、学生時代って楽しいですよね・・・
でも・・・自信持って言います。

社会人はもっと楽しい!!!

辛いことも沢山、感激することも沢山、忙しくて時間もない!
だからこそ、時間を大切にできるんです。

忙しくてなかなか会えないからこそ、会える時間を大切に相手と本気で向き合えるんです。

平日はヘトヘトになるから、週末はなにもせずゴロゴロする日を作ったり、
平日は仕事のことばかり考えるから、土日に大切な人と会ったり、
週末の昼からビールにとっても幸せになったり(笑)

時間をフルに、時間を無駄なく大事に使えるんです。

しばらくは理想と現実に折り合いがつかなくてイライラすることが多いかもしれません。
努力しても、努力は評価対象にならないことを知って辛くなるかもしれません。
努力しても結果が出させなくて泣くこともあるかもしれません・・・・

でも身をこにして働いて得られる慰謝料のような給料を大切なことに費やすことができる
楽しみは社会人の大きな特典だと思います。

このお金で美味しい御飯を食べて自分の血と肉を作り、映画や研修で感受性を高めたり
自分を作って行く・・・

親からの支援なく、自分で自分を作っていくことは大切なことですよね。

学生時代が一番遊んだ時期だと思います。
あの頃も楽しかったけど、自信をもって今が一番楽しい

そう思いたいから、今を一生懸命生きているのでしょうね。
何年後も、「昔も楽しかったけど、今が一番楽しい!!」と言えていたいですね

最新の画像もっと見る