女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

鮮度!

2010-06-23 00:19:43 | 日記
こんばんは!

最近は暑い日が続く札幌。そしてスコールのような雨も降るようになりましたね

雨が降った後は少し気温が下がって過ごしやすくなります。
雨は基本的にあまり好きではないですが、雨が降った後の空気は好きです

さて、本日久しぶりに札幌駅周辺でお昼をとったのですが、混んでる店と空いている店がはっきりしてますね

普段使う店が並んでおり、13時から打ち合わせだったので空いているお店を探していたのですが・・・・

ガラガラのお店が・・・・

ホスピタリティの高い店でその要因を探すのも勉強!
そして・・・人の入らない店で原因を探すのも勉強・・!

と自分を奮い立たせてがらがらのお店へ・・・

このランチ戦争の札駅でなぜこんなにガラガラか・・・と、1人ひっそりとキョロキョロしていましたが・・・

店員さんの態度がわるーい!

そして

おいしくなーい!!!

決定的ですね。なぜ改善しようとしないのか・・・・
そもそも気付いてないのか・・・

当たり前のことですが、いち早く「気付き」、気付いた時点で行動する。
行動はスピードが全てだと思います。

行動も“生もの”と同じですね。鮮度というか早く取り扱うことが大事だと思います。
ダラダラしてもプラスにはなりません

そして・・・関係ない画像ですが、先日湾岸線を走っていて多分トンネルの中だと思いますが・・・

カーナビが、海の上を走ってます!!


こうみるとちょっと恐い!!

明日は雷雨が札幌にやってくるそうです!
雨に負けず頑張っていきましょう

最新の画像もっと見る