女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

JR移動のすごし方

2014-01-20 21:57:27 | 日記
こんばんは

今日も寒いですね


しかし、滝川はもっと寒かったです!!
風がシンっとして足元から来る寒さでした…


本日は朝からスーパーカムイに乗車し、滝川入り。


途中の景気はこんなや


 
こんなで、岩見沢の通過時は本当に雪多いなって思いました


滝川のHW(ハローワーク)の方も、滝川も今年は雪が多く例年より寒いと言っていましたので
あと2ヶ月近く、どうなるのでしょうか…

各地の労働局担当者やHWの方に地域情報や利用者、就職情報を
世間話の中から収集するようにしています


あとは企業の人事担当者の方にもお話しを伺う機会が多く、
今年度の傾向なども聴かせていただきます。
もちろん、逆に情報をお教えすることもあります。


明日は朝の8時10分のJRで苫小牧入り、午後に札幌へ戻り夕方から稚内へ

5時間~6時間の移動。何しよう。ってか帰りも何しよう(笑)


以前、「あーだるいなー!ひまだなー!」って気持ちダラダラ乗っていたら
途中から隣に座った可愛い女性がすぐさまPCを開きカタカタと報告書を作成していました。

思わず居住まいを正したコンサルタント。

仕事が出来る人は、こういう時間も無駄にしないのでしょうね。


そんなことを以前思ったはずなのに、

「何の本読もうかな」「寝よー!」って思っている私は、

きっと組織の中ではダメ社員かもしれません(笑)




さて、先日はまたKOYAさんへ行ってきました~


焼酎のボトルを入れて飲みながら


美味しい焼き鳥をいただく




懐かしのポテトサラダ




こうしてガラスで在庫確認wをしながら、串を焼いてもらうのです。



今週はなんせ札幌にいませんので、どこにも行けないから
貯蓄写真でブログアップしていきます(笑)


稚内はあまりアップできるような写真もなさそうだしな・・・


でも、いろいろ写真撮ってアップしてみようと思います


皆様も風邪に気をつけてくださいね

最新の画像もっと見る