女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

感じる心

2011-03-14 19:18:42 | 日記
こんばんは。

本日は気温も上がり暖かい札幌。

訪問は明日からなので自宅で訪問準備のための作業を行っています。

関東では計画停電の知らせが二転三転して混乱されている方も多いのではないでしょうか。


色々なブログを見ていますが、通常記事UPに対して、批判コメントを残されています。


通常記事をUPされている方も何も感じてないわけ、能天気なわけないと思いますよ。
それぞれが、どう感じて、どんな貢献を考えるかは自由ではないでしょうか。。

今後経済的な打撃による増税、様々な値上げを含め、通常生活を送ることができる私たちに出来ること。皆少なからず、想っていること感じていることはあると思います。


これから来るかもしれないことを心配しながらも、平常心を保って行動すること。
間違ったところにヒステリックにならず、先を予測して「体力」を養うことも大事。

心ない、ヒステリックなコメントを見ると悲しい気持ちになりますね・・・


自然というのは、本当に力強く、なすすべもなく、揺れている間はただ立ちすくむだけだったと思います。


水・火・地、全てが襲ってきた今回の出来事は本当に色々なことを全員が感じているのだと思います。

そして自然の力強さを目の当たりにして折れそうな心に一番染み渡るのは多くの、
目に見える・感じる支援なのではないでしょうか。




募金、義援金ですが、便乗詐欺もあるので信用あるところを自分自身できちんと
確認しないといけないですね。

結局私は24時間テレビのインターネット募金を利用しました。



まだまだ、受け入れがたい現実、混乱、不安、悲しみは続くと思いますが、

それを報道するマスコミの在り方が、被災者の方々にとってまた、支援者にとって

真に望ましいものになるよう祈っています。

私たちは通常生活を送りながら、少しでもニッポンの『資源』を大切にしていきましょう。


最新の画像もっと見る