すきなものとともに♪

〜 日々のコトゴトをマイペースに記していきます 〜

やっぱり便利なリゾット☆

2021-11-22 10:22:31 | お家晩ごはん

こんにちは。

ここ数週間、家族の色々で落ち着きません。。。

食生活も乱れがち

私としては、お粥や雑炊で済ませたい・・・いや、お米がすくな〜いお粥がいいなと家族に提案したところ

子供が「リゾットだったらいいよ」と言いました。お粥っぽくてもパンチが必要なんだそうです・・・

玉ねぎ、ベーコン、ブロッコリーの芯とお米を炒めて、熱々のチキンスープを数回に分けて注いで

後は、本当に時々底から混ぜて、蓋をして炊いたら出来があり

●仕上がりのポイントは、

熱々のスープを加える事、混ぜると言うより底からすくって上下返す感じで、あまり触らないこと(粘りが出るのを抑えます)♪

●味のポイントは、

仕上げの時に隠し味バターをほんの少し加えることです

 

子供と主人はこれにチーズとオリーブオイルをかけて、パンチを足していました

とても満足してもらえてよかったです

 

上にのっている、かいわれ大根の紫色バージョン(レッドキャベツの新芽)ですが、以前習っていた先生から

「見栄えが良くなるので、いつも買っておくと良いですよ」と言われて以来、

基本的には野菜室にいつも入っています

あと、冷凍の枝豆も、ちょっと色味を足したいときに便利なのでオススメですよ

ほぼお粥と同じなのに、家族ウケは抜群なリゾット。。。本当に便利です

 

 

では、また

 

 

 

 



最新の画像もっと見る