すきなものとともに♪

〜 日々のコトゴトをマイペースに記していきます 〜

スペイン風オムレツでブランチ☆

2021-11-24 10:33:20 | お家ランチ

こんにちは。

冷蔵庫の中に少しずつ残っていた物を使って、スペイン風オムレツを作りました

今回の具材は、じゃがいも、ブロッコリーの芯、ベーコン、人参でした♪

スペイン風オムレツ・・・

スペインでは「トルティージャ」と言うそうで、日本では、スペイン風オムレツと言ったり、

スパニッシュオムレツと言うようです

色々な先生からこのオムレツを習っていますが、その中のスペイン料理のシェフも

「スペイン風オムレツ」とおっしゃっていたので、同じ呼び方をしています

きっと生徒に合わせて日本風な呼び方をされたのだと思いますが・・・・シェフの優しさですね

具材にじゃがいもが入った、このような形状の卵料理の事を指すようです

 

少しの具材でも卵があれば満足度も栄養価も高いので、本当に素晴らしいメニューだなと思います

また作ろう♪

 

では、また

 



最新の画像もっと見る