すきなものとともに♪

〜 日々のコトゴトをマイペースに記していきます 〜

さすが!計算された美味しさのティラミスかき氷♡茶寮FUKUCHA四条店(福寿園)⭐︎

2023-08-09 12:03:45 | かき氷

こんにちは

四条通の福寿園さんのビル2階にある「茶寮FUCUCHA四条店」へ

かき氷を食べに行ってきました🍧

前回の京都暮らしの時に宇治にある福寿園宇治工房さんへ行った時、

金時豆がゴロゴロ入った絶品抹茶かき氷をいただきました♪

こちらの茶寮FUKUCHAさんのは、計算され尽くしたお菓子のようなかき氷

3種のかき氷がいただけます🍧🍧🍧

抹茶とラズベリーのティラミスかき氷🍓 1000円♪

なんと!めちゃ濃くて美味しい抹茶シロップが別添え

今までなんで気付かなかったのか不思議なくらい、この別添えのシロップって有難い

別添えなので、最後までサラフワな氷を楽しめて、自分のペースで味の調整ができて最高なのです

 

食べ始めすぐに、マスカルポーネがあって(だからティラミスなんですね)、

下にはアイスクリームがあるんですよ!

そして、この白餡の入った最中が、それだけでもとっても美味しいのです

サイズ感もちょうど良くて、最後まで美味しくいただける計算され尽くした美味しいかき氷でした

 

 

ほうじ茶とバナナのティラミスかき氷🍌 1000円♪

 

 

和紅茶と桃のティラミスかき氷🍑 1000円♪

紅茶と桃は最高の組み合わせなので、想像通りの美味しさでした

さっぱりと最後まで味わいたい時はこちらがおすすめかな??

 

 

どれもとても美味しいのですが、おすすめの順位としては、

抹茶→和紅茶→ほうじ茶  の順番かな?(とあくまで我が家調べですが・・・)

 

もう今から「来年はどんなかき氷かな?」と期待してしまうほど、印象深く美味しくいただきました

 

あ、そうそう、かなり個人的なネタですが、やっとデジカメの充電器が見つかりました

これからは、少しはマシなお写真になるでしょう・・・

 

では、また🍧



最新の画像もっと見る