~ 重慶どんぶらこ ~

2012年3月から2015年5月まで約3年間の
メイフィ重慶生活日記です。
♪人生どんぶらこっこ♪

春節ボラカイ旅行 4日目ーその1

2013年06月18日 10時00分23秒 | 旅行フィリピン ボラカイ

ダーの朝のお散歩より

 


朝のビーチは、昼夜の人の多さがウソのように、静かで
穏やかなんですね~


南国のお花

 



今日の朝ごはんは、昨日のパエリア持ち帰ったやつ。

 

部屋の前に、ウッドデッキがあるので、鳥の声を聞きながら
いただきました。 隣の部屋とつながっているウッドデッキなので
ここで休むという事はあまりなかったけど、結構広いし、
洗濯物も干せるので、便利でした。




本日ダイビング1本目は、カミヤⅡ という沈船ダイブ。
日本の貨物船の沈船です。

前回もやってるし、沈船はもういいよ~ってガイドさんには
言っていたのですが、滞在中1回位やろうよ~と連れていかれ
ちゃいました。

エントリー直後は、真っ白で、透明度がほとんどなくって
怖かったのですが、沈降していくと、どんどんと透明度が
あがって、小魚の群れの中を降りて行きます。

 


ウミウシちゃんも、お出迎え。

 


スクリューも綺麗に残ってます。

 

船もそんなに大きくないので、20m以上透明度があるから、
かなり見渡せます。

 


エンジンルームに入っていくと、外からの光が強調されて
絵のような世界。

 



船の外から見てるとこんな感じだけど・・・

 


中から外を見ると、青がキレイ~

 


船体には、ソフトコーラルもいっぱいです。

 



ダイビングには、中性浮力を取るという技術が必要で、
呼吸によって同じ位置にとどまってるという事なんだけど、
初心者はなかなかできません。 

ダイビングマスターの、キレイな中性浮力~

 



ダイビング終わって、浜に上がってくると、アイランドホッピング
に出かける方の行列が・・・ あんなにギュウギュウで大変だな~と
この時は人事だったのですが・・・


2本目のダイビング中に出発する時間なのに、ガイドさんから
なかなか出発の連絡なく、ビーチで甘い紅茶を飲みまくる。
(ダイビング、結構おなかがすくし、体が冷えるので)

どうも、ショップが予約してた船がなんの連絡もなく、
アイランドホッピングにお客さん運んで行ってしまって、
慌てて違う船を手配している模様。
結局、10時半の出発が12時に・・・

あんだけ人載せられるんだもんね~ ダイビング4~5人で
チャーターするより儲かるもん。しょうがないけどさ~

南国でのダイビングは、こういうこともあるので、時間には
ゆとりを持ちましょう♪




4日目その2へつづく・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿