~ 重慶どんぶらこ ~

2012年3月から2015年5月まで約3年間の
メイフィ重慶生活日記です。
♪人生どんぶらこっこ♪

春節ボラカイ旅行 3日目ーその2

2013年06月17日 16時08分04秒 | 旅行フィリピン ボラカイ
お昼ご飯の前の、本日ダイビング2本目。
ポイントはフライデーズロック。
比較的簡単なポイントでの、リラックスダイビングです。

入るとすぐ、ガイドさんのまわりに魚が群れてます。

 


別に、餌を持ってるわけじゃないのに、きっと餌付けされて
るんだろうね~ 


お魚いっぱいで、のんびりのダイビングは最高!

 


ダーも真剣に写真撮影。

 


目の前はこんな画像。魚・魚・・魚・・・

 

小魚のまわりに、大きめなバラフエダイが20匹ほど群れていて、
もうずっとここにいてもいいくらい。


しかし、そういうわけにもいかず、進みます。
そして厄介な事に、今回マスクに曇り止め塗るのを忘れて、何度も
マスククリアしても曇りまくり。(T_T)  
折角のダイビング、曇り止めは毎回やりましょう。


怖い系もいます。

 

もういっちょ。

 


そしてぐるっと回って、またバラフエダイが群れてる根に戻ってきました。

 

 


私が楽しみまくってる時、ダイブマスターのたけちゃんが、亀発見!
私が一番遠くにいたらしく、親切にも教えてくれたので、最後泳いでる
ところをちょっとだけ見れました。


こちらは、近くで見てたダー撮影。

 


 


亀さんって、いつ見てもテンションあがる~
こんな短い手足なのに、なんであんなに早く優雅に泳げるんだろう。

あがる直前も、またガイドさんの回りに群れる魚。

 


何故、ガイドさんにだけ・・・???





お昼を食べてホテルに戻り、ダーはマッサージ。
泊まったホテルは海岸沿いに系列のスパのお店があるので、お願いすると
マッサージおばちゃんがホテルに来てくれます。

まぁ、海岸でやってくれる1時間350ペソの値段は倍するけど
部屋でできるのは落ち着いていいですね。


私はホテルの小さなプールサイドで、お昼寝 & 読書。
こういう時間がリゾートでは贅沢な時間です♪


ということで、夜はゆっくり8時頃に食事です。
D-Mallは人でごった返してます。

 

そして今日は、モールの真ん中の観覧車の近くにある、24時間営業の
スペイン料理のOleへ。  いつも混んでるんだけど、ちょうどよく
席が空いてラッキー♪

 


赤ワインを飲みながら、おつまみにエビちゃん。

 

結構辛いけど、美味しいです。


パエリア

 


かなりの量で、これ以外にもじゃがいも料理を食べていたので、
半分弱しか食べれず、持ち帰り。


こちらのお店、なんちゃってスペイン料理のような感じなので、
食べるなら遠いけど、前回行った、Dosなんとかってお店の方が
本格的で好きです。



4日目へ続く・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿