~ 重慶どんぶらこ ~

2012年3月から2015年5月まで約3年間の
メイフィ重慶生活日記です。
♪人生どんぶらこっこ♪

春節ボラカイ旅行 4日目ーその2

2013年06月19日 18時39分08秒 | 旅行フィリピン ボラカイ
1時間半遅れの2本目のダイビングのポイントは、バリンハイ。

ポイントにつくも、かなり波が高くてエントリーが大変!
それも、波がすごい中、前にある船の前方に沈降ロープがあるため
そこまで泳いでいかないといけない・・・ お腹すいてる中、ガンバル私。
ダイビング始まると、そんな事忘れちゃうんだけどね~


・アオスジテンジクダイの群れ

 

・ヤッコエイ

 


・ダー

 


・ダーが撮ってる、ニモ

 

なんだかちょっと笑ってる??
いやいや、怒ってるんだろうけど。


このダイビングは、結構、ヒマだった?ので、空気で遊んでました。

 

下を泳ぐ、ダーの吐いた空気。
この空気の泡.。o○ ○o。.を実感するのが、楽しいんです。
変かなぁ?


珊瑚もキレイです。

 



この日の夜ごはんは、タリパパの海鮮マーケットへ!

 


まずは食材の仕入れから。

・カニ
 

・エビ
 

・ロブスター
 


これでいくらだったかなぁ・・・
全部で2000ペソとかだったかしら?

あと、こわごわ、牡蠣も購入。
中国人のお客さん、お店の人がすすめるままに、生牡蠣で試食してたけど、
流石に生牡蠣好きの私でも、そこまでの勇気はありませんです。


前回、メッセージを残していったお店に食材を持っていくも、満員で入れず。(T_T)
なのでこちらも前回も行ったけど、Angel Wishへ。

 


料理された食材たち

・カニ チリソース炒め
 

食べるの大変ですが、身がしまってて美味しかったです。


・ロブスター サラダ風
 

うぎゃ~~~これ失敗。
マヨネーズ味が濃くって、折角のロブスターの味が死んじゃった。
今日一番の食材だったのに~


・エビ 塩焼き

 

カラマンシーを絞って。
こういうシンプルな料理法が一番いいんだよね~


・牡蠣 チーズ焼き
 
 

ほんとに、ほんとに小さい牡蠣だったので、火を入れたらもっと小さくて、
一口でぺろって感じ。  結構、これはまりました。

ワイン(カルロッシーの白)が450ペソ
サンミゲル 55ペソ
調理代は全部で410ペソ
値段設定は良心的で、安心です。



ここからなら宿まで歩いて帰れるので、ブラブラお散歩しながらホテルへ。
明日はホテル移動なので、ここは最後の夜です。
明日からのホテル、楽しみだ~~~



5日目につづく・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿