~ 重慶どんぶらこ ~

2012年3月から2015年5月まで約3年間の
メイフィ重慶生活日記です。
♪人生どんぶらこっこ♪

重慶で4回目の結婚記念日

2015年04月08日 23時48分48秒 | 重慶 和食
本日、20回目の結婚記念日♪

折角、中国にいるし、記念に以前観光で偶然みた、湖広会館の中国風の結婚式をやろうよ~
と提案したものの。
即却下・・・  残念。

無難に外食する事になりましたが、重慶でなかなか記念日を過ごすような
雰囲気のお店が少なく、無難が難しいのです。

そんな中、今回選んだお店は~

ラディソンホテル 37階の鉄板焼き  四季。
以前、和食は食べたことあったのですが、鉄板焼きは初めて。
肉、食べるぞ~


この日は空気もよく、夜景もキレイ♪♪♪

 

ただ残念なことに、鉄板焼きの場所は、夜景が見える場所ではなく、目の前は長江国際のビル。
これは、和食エリアからの写真です。


 

メニューはアラカルトもセットもあります。
セットメニューは1人500元~

でもまぁ今日は記念日だし、好きなものを食べたいので、アラカルトを。


まずは、赤のスパークリングで乾杯♪

 

しかし、ハプニング発生!

今、写真画像を見れば、うっすらわかるのですが、右のグラスの中に、ガラス片が混入!
あやうく、ダーが飲んでしまうところでした。
気づいて飲み込む事は無かったのですが、もちろんクレーム。

しかし、担当の女性は、軽く謝っただけで、もう問題ないので、グラスも変えずに同じグラスに
つぎ足すではありませんか!

もうダメだ・・・ということで、マネージャーを呼んでもらう事に。

マネージャーに話し、結局は、前日バーカウンターでコップが割れたらしく、欠けたかけらが
コップに入った模様。  謝罪をうけ、グラスとお酒も新しいものにしてもらい、仕切り直し。

まぁ、ほんとに飲み込まないで良かったです。



・マグロとアボカドのサラダ

 


かなりボリュームもあるし、以前のトビッコ&アボカドのサラダと比べたら、
マグロのたたきの方が合っていて、美味しかったです。



・和牛の串焼き

 


数日前から始まった和牛フェア~
和牛って言っても、オーストラリア産の和牛です。
2串で198元!

でもお肉は、柔らかいし美味しかったです。
ただ、お肉・・・串の一番初めは、サシも感じるいいお味なのですが、下に行くにつれて
赤身度がまして、ん???って感じでした。  


・鉄板焼き

 


サーロイン 200g  268元
銀ダラ  128元
エビ   268元


まずは、エビちゃんから。

 


こんな大きなエビ、久しぶりに見るよ~
丁寧に焼いていただき、味付けはバターしょうゆ +レモン

 


プリプリで美味しい~
頭の部分のミソも美味しい~



銀ダラ

 


128元なのに、結構厚みもあり、大きめでした。
脂もしっかりで、焼き方も表面カリっと、中はジューシー 完璧♪



サーロイン

 


う~ん。
お肉は硬いわけではないけど、やわらかいわけでもなく。
お肉の味も、さっきの和牛のほうが美味しかった・・・
サーロインっぽくなく、パサつきも感じるし、やっぱり美味しいステーキは食べれないのかな~



他にはエビの天ぷら、冷奴などいただきました。

 


天ぷら、揚げ方は上手ですが、エビ細い・・・
さっき、大きいの見ちゃったからかしら??


少なめに見えますが、ゆっくり食べていたので、2人でおなかいっぱい!
胃もたれして、胃腸薬のお世話にもなっちゃったし。
お互い、もう年だね~ 


☆四季
重慶市南岸区南濱路22号  重慶ラディソンホテル37階
TEL:(023) 6281-5666



そうそう。この日の昼間は、奥様友達と遊んでいたのですが、私が結婚記念日ということで、
サプライズ欲しいですね~~~という話題になりました。
日本人男性はこういうの苦手ですもんね。
とはいえ、海外に住んで、大胆になれる今、花束の1つでもプレゼントしてくれれば、
ラブラブ度は急上昇するのにな~と。

そういえばこの20年。
香港駐在時に1度だけ、何故か結婚記念日に花束いただきました。
スーツ姿で、バラの花束持って帰ってきた姿、忘れられませんねぇ。
まぁ、毎年やってくれてたら、私は覚えてないかもしれないという、旦那の推察の結果かしら??


とはいえ、世のご主人様方。 
サプライズを待ってる嫁は、意外と多いと思われますよ~笑






ブログランキングなるものに参加してみました。
クリックで応援してしていただけると、ブログが毎日更新できるかも。

ポチっとよろしくお願いいたしま~す♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 重慶情報へ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿