~ 重慶どんぶらこ ~

2012年3月から2015年5月まで約3年間の
メイフィ重慶生活日記です。
♪人生どんぶらこっこ♪

2015年3月 上海一人旅 ~食べた編 その3~

2015年04月07日 22時35分48秒 | 旅行 ぶらり1人旅
先週は35度を記録していた重慶。
気温は下がりだし、今日は冷たい雨。 今は12度。
なんだか喉がイガイガ、関節も痛く、風邪ひくような・・・
風邪なんてひいてるヒマないのに~
ウイルス逃げてけ~





今回の上海滞在中に、ボイストレーニングを習っている友達の発表会があったので、
花束買いに、虹井路の花市場へ。  春ということで、お花いっぱ~い。
鉢植えもお花畑のようでしたが、そちらはスルー。

無事に花束もオーダーできて、久々だったので、市場をウロウロ。
すると、市場の一番奥のエリアが、ちょっとステキエリアになってました。


 

お茶やさん、雑貨やさんが並んでます。
喉も渇いていたので、喫茶もできそうなお茶やさんへ。

 

台湾のお茶とプーアール茶がメインのお店。
お店の中はカウンターと、立派な一枚板の茶席。

1人だったので、カウンターへ。

メニュー

 


プーアールミルクティーというものをオーダー。

日本のカフェみたいな感じででてきました。

 

粉末のプーアール茶なので、そんなに味は強くなく、ミルクと喧嘩してません。

オーダー以外にも、台湾のお茶をどんどん入れてくれるオーナー。
3種類ほどいただきましたが、どれも美味しかったです。
雰囲気も、スタッフの感じもとても気持ちのいいお店でした。




上海滞在中、やっぱり洋食も食べたくなります。
友が選んでくれたお店は、安福路にある、「SETTEBELLO」

 

普通に歩いていたら通り過ぎてしまうような、入り口は狭いお店ですが、
奥行きはあり、京都のお店みたい。

中は満席! それも若い中国人の女の子率高し!
よく当日で予約取れたなぁ~と。 ありがとう♪

スパークリングワインで乾杯しながら・・・

・シーザーサラダ  58元

 


・カルパッチョ  85元

 


・ニョッキ  90元

 

このお料理が一番美味しかった♪


・メインのお肉 鴨の胸肉  128元  

 


・お肉には赤ワイン  289元

 


・ピザ  78元

 



これにデザート、コーヒー。
おなかいっぱ~い!
おしゃれなお店のわりに、手ごろなお値段。
スパークリングは200元のものでも、とっても美味しかったし。

とはいえ、これだけ食べて飲むと、1人400元になっちゃいましたけどね~
上海は味も値段も、ほぼ日本ですね。


☆Settebello
上海市徐匯区安福路193号 ×烏魯木斉路
電話:021-33562587





最後のランチは、最近みんなが美味しいという、利苑 レイガーデンへ。
香港にいた時は、北京ダックをよく食べに行っていたのですが、上海の奥様たちは、
このお店で飲茶を楽しむみたい。

 

個室もいっぱいある、広々としたお店なのですが、さすが広東料理のお店。
昼でも個室の最低消費は2000元! 飲み物含まずだって。
ちなみに夜は3000元!  
ほんと中国の消費額の凄さにはびっくりします。

・冰焼三層肉 

 

皮付き豚肉のクリスピー焼き。
皮のパリパリっとした部分、脂身、柔らかいお肉と3層のバランスが絶妙!
おいしすぎる~~~
ただ、正方形、めっちゃ小さいよ~ 1口サイズで10元。
味わって食べないとね~


・えび餃子

 


まぁ、美味しいけど、上海の蝦だからから、ちょっとくさみある感じ。


・野菌貢菜餃

 

もちもち生地に、みじん切りのキノコとお野菜の餃子。
味付けも上品♪


・お店のオススメのチャーシューパン

 

フワッフワのパン生地の中には、チャーシューバオの餡。
これは普通のチャーシューバオの方がよかったかも。


・韭黄肉煎面

 


焼いた麺に、もやしと黄ニラ、豚肉を炒めたあんかけがかかってる一品。
メニューには無い、裏メニューなんだって。
これだけ一人で食べに来たい感じ。



・瓢香荷叶飯

 

蓮の葉でくるんだご飯。



デザートは、マンゴープリンかと思いきや、パションフルーツプリン。

 

すっぱいけど、これはこれで美味しかったです。


他にも色々食べて、お茶代、サービス料いれて、1人200元ほど。
なかなか高級な点心ランチ、おいしゅうございました。




☆利苑 iapm店
上海市淮海中路999号iapm内4階401
電話:021-5425-2283




これにて、2015年3月 上海ひとり旅の食べた編は終了。
よく食べ、よく飲みました。




ブログランキングなるものに参加してみました。
クリックで応援してしていただけると、ブログが毎日更新できるかも。

ポチっとよろしくお願いいたしま~す♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 重慶情報へ

にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿