~ 重慶どんぶらこ ~

2012年3月から2015年5月まで約3年間の
メイフィ重慶生活日記です。
♪人生どんぶらこっこ♪

焼肉へGO~  @火舞炭焼

2015年04月10日 23時59分59秒 | 重慶 洋食・その他
先日、肉が食べたくなり、オススメしていただいた焼肉やさんに行ってきました。
実はこのお店、旧正月の前日、行ってみたのですが、ショッピングモールに入ってるのに、
既にお休み・・・  だったので、今回2回目。リベンジ。


場所は、南坪のスターライト

 


の、6階。

 


なんだか、このフロア、異様に焼肉やさんが多い・・・
端っこにある1軒です。
5時半に行ったのに、お店は結構なお客さん。
早いうちに、ほぼ満席になってました。
結構高いのになぁ・・・


タレは醤油ベースとゴマベース。

 

小皿の上には、唐辛子の粉。重慶っぽい~
ゴマの中には、塩と味の素。


無料の前菜

 

牛タンのにんにくソースと
ピーナッツ黒酢漬け。 これ、ほかのお店でも出てましたが、なかなか好きな味♪


焼肉の炭~~~

 



・ユッケ  48元

 


生肉と生卵。
ちょっと心配ですが、いただいちゃいました。
甘いタレの味が強いけど、お値段の割には、なかなかイケてました。



・牛タン  48元

 


なんだか、おしゃれな盛り付け。
くるくる巻かれてます。

広げて焼くと~

 


なんだか、牛タンだけに、 ベーーーッてされてるような感じ。

これも値段の割りに、なかなかやわらかく、厚みもあって、美味しかったです。



・特選カルビ  158元

 


4切れでいいお値段ですが、脂身も美味しい~
白いご飯、食べたくなるお肉でしたが、今日は野菜に巻いていただきました。

いいお肉でしたが、やっぱり脂身多いから、2人でこのぐらいでちょうどいい量でした・・・




・和牛薄切り  88元

 


う~~~ん。
これは、赤身のお肉の味が強すぎて、いまいち。
和牛でもオーストラリアの和牛は、こんな感じなのかなぁ。 ちょっと残念。



あとこのお店、一番残念なのが、ビール、黒ビールしかないこと。
なんで~~~~~?
焼肉のときは、コクのあるビールより、さっぱり冷たいビールでスッキリしたかったのに。

日本酒もあって、松竹梅 360ml  88元  普通の日本酒。
お次はワイン。  チリワイン ボトル158元と結構お手ごろ価格。



今、大衆点評のページを見たら、サラダや飲み物の無料特典があった・・・
使えばよかった~ 残念。


なかなか美味しいお店教えていただき、ありがとうございました~



☆火舞炭焼
南坪星光時代広場L6楼
電話:023-81325888 13688862311





ブログランキングなるものに参加してみました。
クリックで応援してしていただけると、ブログが毎日更新できるかも。

ポチっとよろしくお願いいたしま~す♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 重慶情報へ

にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿