MIHOの旅

私は海外旅行先を選ぶ際に他の方の旅行ブログを参考にしています。私のブログもご参考になれば幸甚です。

佐渡旅行 その5 トキの森公園編

2010-08-25 06:36:11 | 国内旅行
トキの森公園に行ってきました。
佐渡といえば朱鷺、というくらい朱鷺が有名です。
新潟県の県の鳥、又佐渡の市の鳥です。
というか、トキの学名はNipponia nippon。 日本の鳥です。


公園自体は広いのですが、入れる区画は一部です。




トキ展示資料館の様子。
流石、夏休み。混んでました。でも、佐渡は子供に人気がないのかな。
他のツアーと重なっても子供がいない……


こんなものが展示されています。
卵。


羽。綺麗。


骨。模型かな?


はく製かな?




観察回廊の様子。


こんな感じで見れます。


飼育ゲージではもっと、近くで見れました。




見学が終わって、集合時間までソフトクリームを食べました。
人気沸騰と書いてありますが、確かに人気は沸騰していました。
暑かったから物凄く売れていました。


最後に。
トキの森公園で撮った植物の写真。
暑くても緑があると涼しげです。






将来、野生のトキが見られるといいなと思いました。


最新の画像もっと見る