◇ 余波~
築地跡地問題が揺れてる。
小池都知事は政党問題でつまづき、今度は築地問題でつまづいている。
先に報道があったが、小泉元首相などと「安倍政権つぶし」の相談をしたと言われる、小池東京都知事。
思わぬ余波がここに表れてきた。
政権打倒などに、加わっている場合じゃないだろう。
希望の党を立ち上げた時も、「総理の座」を狙ってると言う噂があった。それも失敗だが。
今度は、安倍政権つぶしの一員に加わるとは、東京都知事としての仕事はどうしたんだ!
因果と言われるが、今度は自分の首に響く事態が生じている。
やはりここ一番と言う時の決断は、女性には無理か!と言われかねない。
今のままだと。
本来の東京都知事の職務を、ないがしろにした因果だろう。
人間の運命は、人に尽くしてこそ自分が生かされる・・という真理を考えないし考えられない。
人に邪魔した分、それが自分に降りかかると言う事である。
人間は、順調の時は天下を取った気になるが、人間の徳は有限。
「いつまでもあると思うな親と金」と言われるが、人間の人徳も同じ。
人間生きていて、悪事の方が良い事するよりも、多い事が分かるだろう。
その中で、生きているうちに良い事が起きるのは、相当良い事をした時でなければ現れない。その良い徳を有効に使わなければ、金をどぶに捨てるようなものである。
小池都知事も、政権転覆などに加担せず、自分の置かれた職務を遂行する事だ。
それと、小泉・・いい加減にしろよ。
日本を危機に落とし入れて、何が面白い。少しは人間らしくしたらどうだ!