中国は、日米会談が行われ相当気になるのか?
第一に、中国が尖閣諸島は中国固有の領土と、とぼけたことを言ってるが、現代は言ったもん勝ちは通用しない。
尖閣諸島は日本古来の島である。
中国が過去、尖閣諸島にかかわった事実がない。
尖閣諸島の事を言い出したのは、周辺地位が資源豊かでそれを盗もうとしているからである。
日本が四面楚歌などとトンチンカンな事を言ってるが、四面楚歌は中国自身。
日本は自由主義国家、中国・北朝鮮・ロシアは自由主義を認めていない。
韓国は表面上の自由主義国家。(内容は自分らの非を認めず、他人に責任を押し付けるだけの団体)
これ以外の国は、おおむね良好だ。
基本理念が違えば近寄りがたいのは当然の事。
どこが四面楚歌なのか、中国は基本がずれすぎ。
今では、世界中で中国の悪質ぶりや嘘がばれている。
金に困っている国に、金の力で重要地点を盗んでいる。
それを知っているから、世界は中国離れが進んでいる。
世界から、技術を盗み大きな顔をし経済大国などと嘯(うそぶい)ている。
嘯く・・偉そうに大きなことを言う
中国の姿勢は昔も今も嘘を吐く団体(国家の体をなしてない)だと世界では知れている。
どこの国が会談を開こうが自由だろう。
人権に対して嘘だと言ってるが、アメリカの諜報機関や西側の諜報機関は、世界でも優秀。
どちらが信用性があるかは、人それぞれの判断。