インテグリティ

昨今、何が真実か情報過多の為、真実が分からなくなってきています。
真実の心を呼び起こして下さい。真実の道は一つです。

国内・国際

2018年07月26日 11時50分55秒 | 真実

◇ 死刑・・~

「日本人はなぜ、これほど死刑が好きなのか」・・ネット情報

上記の言葉は、ネット投稿欄の言葉です。


それに対して良い返事がありました。


日本の制度はどんな極悪人でも、きちっと裁判をやり悪人の意見もちゃんと聞く。その罪に対しての判断だから、外国からとやかく言われる筋合いではない!

外国は、その場で射殺するが、日本はどんな極悪人でも、逮捕してから裁判を行う。・・言い分を聞くと言う事だろう。


上記の考えの投稿者は「死刑反対」論者だろうけど、以前も書いたが平等の観点から考えれば、一人殺せば死刑が常識。

しかし、日本では一人では死刑にならない。(自分は罪が軽いと思う。平等ではないだろうと考える。)

日本国内でも海外でも、死刑反対論者は「平等」と言う言葉を使う権利がない!

自分(死刑反対論者)が、全ての事で不平等にされてもいいと言う事だ。そうだね?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国内・国際 | トップ | 国際 »

真実」カテゴリの最新記事