◇ 中国が正体を現した
前回、台湾の馬が尖閣諸島が台湾の島だと寝言を言い、ブログではイギリスで発見された中国の古地図では、尖閣諸島が中国や台湾は一切関係ないと古地図を見ればわかると書いたが、今まで散々高速鉄道は世界一?だと豪語していた中国が、メキシコでは中国製の高速鉄道を取り入れるはずであったが、中止された。
タイでは、高速鉄道計画を大幅に縮小し、中国の資金を使わずに自国の資金だけで建設する事を発表。
インドネシアは日本製の新幹線を蹴り、中国製の高速鉄道を取り入れる約束をした。・・が・・それが危うい事になっていると言う。
インドネシアとしては「安物買いの銭失い」と言う状況に陥っていると言う。
※ 安物買いの銭失い・・安い買い物は品質が劣るから結局は金銭を失うに等しい。
新幹線(中国は高速鉄道と言う)計画は、車両だけで成り立つのではない。地盤調査・人材教育・システムの管理等其々の事が加味される。ホームの安全整備もそうである。メンテナンスも勿論含む。
中国式の考えだと、お客さんを安全に運ぶ補償など出来るはずがない。車両だけ安ければいいの考えでは。
おまけに、中国の高速鉄道が導入されない事は、アメリカによる軍事力の影響だと言い始めた。
その為「中国は軍事力を活用しよう」だと。??・・
アメリカがこれらの国に、圧力をかけていると言う論法である。だから中国製が使われないのだと?・・だから軍事力で言う事を聞かそうとでも?・・
開いた口がふさがらない・・
南シナ海の事は、中国が勝手に軍事力で島を盗んでいる為に、中国が敬遠されている。軍事力を行使しているだろう?中国よ。・・その事を自覚しないで、中国特有の嘘論法が始まったよ。
中国は自国で開発したなどと嘘を吐いているが、日本から中国に導入した新幹線のパクリである。
インドネシアは日本製の新幹線を入れるつもりで、日本が地質調査までしてきた。そのデータを中国がそっくり盗んでインドネシアに提出。
中国は、外国製品を分解しそれを元に、中国でそっくり同じ製品を作っているパクリ製品である。
その中国が地質調査など出来るわけがない。インドネシアの中国製高速鉄道は、仮に完成したとしても、トラブル続きだろう。
完成できないと言う方が、確率が高いと言われている。最初の段階でトラぶってるから。
日本のパクリじゃインドネシアの要望に答えられないだろうからね。
今度は「軍事力を活用しよう」だと??・・
脅して契約させるつもり?南シナ海では海賊を働いているが、陸地では盗賊、強盗するのか?
軍事力拡大の言いわけにするのか?アメリカをだしに。
どうした?・・技術力が世界一だろ。
技術力で契約させるのではないのか?これからは脅しに転じるのか?