瀬戸内(たまに大阪)鉄道雑記帳

管理人はね、転向してしまったんだ。

谷町線30系

2011-03-31 09:41:40 | 地下鉄
ここ数年で引退が決定している谷町線の30系。

乗る機会があったので(作ったので)その時の写真をいくつか。

今回は東梅田で撮影しました。

一本目



3044F
写真の3544は警笛の音がほかの車両と比べてなぜか高いです。

二本目



3045F

それとほぼ同時に



3048F

最後は



3047F

あとの4本は特に違いがわかりません。

これだけ?と思うかもしれませんがこれをとるために結構待ちました。

今回来た車両はすべてアルミ車でした。(個人的にはステンレス車が撮りたかった)



まあでもこんな並びが取れたので良しとしましょう。

以下余談

1、堺筋線の自動放送の声が変わってました。

  変更後は今までの阪急もどきと違い普通の放送になりました。

  これで古い声の放送が残る路線は四つ橋線と千日前線の2つになりました。

2、御堂筋線に残る10系未更新車

  今年度(今日中?)に引退とのことですが、28日の地点では普通に動いてました。

 

  もう運用離脱したのでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿