こちらは日本語しかできませんが、外国籍のお客様が来られ
〇〇語大丈夫?話せません。ジェスチャーを交え試みますが
アパートを探しているまでは聞き取れますが、その後は
理解できず、翻訳機もなくお客さんがスマホのアプリを駆使して
くれますが、どうにもなるず、お互いに苦笑いで
お引き取り願うしかありませんでした。
こちらは日本語しかできませんが、外国籍のお客様が来られ
〇〇語大丈夫?話せません。ジェスチャーを交え試みますが
アパートを探しているまでは聞き取れますが、その後は
理解できず、翻訳機もなくお客さんがスマホのアプリを駆使して
くれますが、どうにもなるず、お互いに苦笑いで
お引き取り願うしかありませんでした。
おそらく物件に近いからと募集を任され
契約も客付業者さん側、入居まで一度も
お会いしませんが、入居者さんが私どもの前を
通られるので雰囲気で分かります。
昨日も入居2日目でしたが、入居者さんが
寄っていただき不具合があり、私でも対応できる
簡単な事だったので直ぐ対応でき
よかったです。
駐車場を探されるお客さん、場所を指定されますが
空き、空き予定もなく、こちらから少し離れた場所で
空いている駐車場を紹介しますが、通勤で毎日使うので
より近い場所を好まれ、その直後看板を見て問い合わせ
先ほどお寄り頂きました。よくあることですが
管理する駐車場内で同じ人が喫煙するところを2度見掛けましたが、
注意する勇気もなく、先週近くの駐車場を契約している方が
喫煙者の存在を指摘され、更に風が強い日にたばこの火を消す際に
火の粉が飛び車にでも飛んでいったら大変。
仕事柄カメラに収めてありますから、言い逃れしたら証拠を出せます。
あまり言いたくないですが、責任者が出てきて、要件を伝えると
その人は辞めていました。
拍子抜けでした。
せめて3月中旬頃までに空室になるとありがたいのですが
4月に空くとお客さんがかなり少なくなり
立会い点検を終えて、もう一度自分なりに確認してから
貸主さんに報告、貸主さんもお客さん少なくなっていることは
把握され、リフォームした方が決まるのは分かっていますが
あまりリフォームをしないで、要望があれば
考えて下さい。分かりました。